人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10月の暗号資産取引ランキング、3位XRP、2位ETH、1位は?

2020.11.14

いまや多くの人が資産運用の手段として活用している暗号資産取引。そんな暗号資産の10月の月間取引状況がこのほど、GMOコイン株式会社によって明らかになった。

本稿では、GMOコインの「販売所」、「取引所(現物取引)」、「取引所(レバレッジ取引)」、「暗号資産FX」の順に、各サービスにおける取引ランキングを紹介していく。

10月の暗号資産取引状況はどう変動したのか?

「販売所」では、BTCがシェア66.6%で首位となった。

また、前月9月の取引ランキングと比較すると、以下5銘柄で順位に変動があった。

○順位上昇

・ETH:3位 → 2位
・XRP:4位 → 3位
・LTC:9位 → 8位

○順位下落

・XEM:2位 → 4位
・XLM:8位 → 9位

「取引所(現物取引)」では、BTCがシェア73.9%で首位となった。

なお、前月9月の取引ランキングから順位の変動はなかった。

また、前月9月のシェアと比較すると、BTCのシェアが+3.6ポイントで最も大きく増加、ETHのシェアが-4.5ポイントで最も大きく減少、という結果に。

「取引所(レバレッジ取引)」では、BTC/JPYがシェア90.4%で首位となった。

なお、前月9月の取引ランキングから順位の変動はなかった。

また、前月9月のシェアと比較すると、BTC/JPYのシェアが+1.3ポイントで最も大きく増加、ETH/JPYのシェアが-1.6ポイントで最も大きく減少、という結果に。

「暗号資産FX」では、BTC/JPYがシェア89.9%で首位となった。

また、前月9月の取引ランキングと比較すると、BTC/JPYを除く全ての銘柄で順位に変動があった。

○順位上昇

・ETH/JPY:3位 → 2位
・XRP/JPY:4位 → 3位
・LTC/JPY:9位 → 4位

○順位下落

・XEM/JPY:2位 → 5位
・OMG/JPY:5位 → 6位
・BCH/JPY:6位 → 7位
・XLM/JPY:7位 → 8位
・BAT/JPY:8位 → 9位

出典元:GMOコイン株式会社
https://coin.z.com/jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。