小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JR西日本の『どこでもドアきっぷ』、3割の人が「利用してみたい」

2020.11.17

『どこでもドアきっぷ』を利用したいと思う?

JR西日本は「ドラえもん」の映画とのタイアップ企画として、「JR西日本全線が2日間乗り放題」または「JR西日本・九州・四国全線が3日間乗り放題」になる『どこでもドアきっぷ』を発売中だ。

キャンペーン期間は10月1日から12月25日までだが、この『どこでもドアきっぷ』を利用したいという人はどのくらいいるのか。

日本トレンドリサーチは、全国の男女各600名ずつを対象に、「どこでもドアきっぷ」についてアンケートを実施した。

調査の結果、28.2%が、「利用したいと思う」と回答した。

「利用したいと思う」回答理由

・子供が電車好きだから、新幹線とかに乗って旅行したい。(30代・男性)

・交通費の関係で車で移動することが多いけど、定額で乗り放題なら駐車場を気にせずにいられる電車を利用したいと思うから。(20代・女性)

・西日本全線乗れるなら安価。天候や気分で行くところを変えることができるから良い。(40代・女性)

・新幹線も含めて1日6000円は便利でコスパもよくうれしい。(60代・男性)

・お手軽に旅行気分を満喫できそう。行ってみたい場所がへき地ばかりなので、乗り放題のきっぷでないと交通費が高くつくから。(50代・女性)

名以上で利用でき、新幹線も特急も乗り放題で、金額は以下のとおりだ。

<JR西日本全線、2日間乗り放題>

・おとな 土休日12000円 平日15000円

・こども 2000円

<JR西日本・JR九州・JR四国全線、3日間乗り放題>

・おとな 土休日18000円 平日20000円

・こども 3000円

調査期間:2020年9月22日~9月28日
集計対象人数:1,200人(男女各600名ずつ)
集計対象:男女

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。