人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着るだけで安眠や疲労回復を促すという「リカバリーウエア」の効果を試してみた

2020.11.17

超過酷な生活の中、心と体に闇を抱えストレスのあまり常に疲弊している「現代人」。

ここ最近の様々な事象により、リモートワークが復旧、もといジョジョに普及してきたとはいえ、仕事のストレスが全く無くなった訳ではありません。

嫌な会社に勤めていると、ストレスが溜(た)まってしまう一方、会社を辞めても、お金がなくなって困ってしまうので、ようするにどちらに転んでも、困ってしまいます。

着るだけで安眠できそうなリカバリー(疲労回復)ウエアがあるってホント?

そんな、人生打つ手無しで詰んでしまった筆者ですが、しかしここ最近、「リカバリーウエア」なる小キーワードを小耳に挟んでしまいました。

ところで「リカバリーウエア」って何なの?

そもそも「リカバリーウエア」とは……?

どうやら、「疲労回復業界」界わいの人たちの噂話を要約すると、「リカバリーウエア」とは、カンタンに説明すると「疲労回復ウエア」のことなんだそうです。

実は「疲労回復ウエア」を着用すると疲労回復しやすくなる機能が生地に織り込まれた、ハイテク・ゴクラクな服なんだそうです。

お役立ちガジェットが全盛のこの時代、自宅から帰ったら真っ先に着替えてホッとして、楽チンに動き回れて、ついでに寝る時もストレスを解消しながらグッスリ眠れる「リカバリーウエア」は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、極上な着心地! お出かけも安眠にも最適! 一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエアの「リフランス」ブランドより、秋冬物アイテムとして、「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」が発表されましたので、ご紹介します!

「リフランス」はすべての商品が「一般医療機器」の申請済み! 着るだけで安眠や疲労回復を促す「リカバリーウエア」が登場!

liflance/リフランス

一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエアの「リフランス」ブランドの「リカバリーウエア」は、シリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石の混合体「プラウシオン」をコーティング(含浸)した、特殊な繊維や生地を使用しているのが、大きな特長です。

鉱石が発する遠赤外線が副交感神経に作用して、疲労回復や安眠へと導くテクノロジーを採用しています。ようするに着ていると、筋肉の疲れが軽減され、痛みの緩解に繋がるようになるのです(感じ方に個人差はあります)。

極上の着心地のジャージ「コットン裏毛 ロングスリーブ」と「コットン裏毛 ロングパンツ」!

この度発表された、ジャージ素材の「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」は、寝ている時だけでなく、自宅でマタ~リしている間も、ずう~っとリカバリ~をしてくれて、疲労が回復してくれる、実にナイスな商品です。

長時間着用ができるように、「極上な着心地」が追求されているのが、その特徴です。

ちなみに、レディースのパンツには、後ろにギャザーを入れることにより。腰回りにゆとりを出しています。

レディースのパンツは、ヒップや太ももの締め付け感がなくて、足の可動もスムーズになる、日常の動きやすさを考慮したデザインになっています。

さらに、レディースのロングスリーブは、トップスの襟元を少し立ち上げて、ボトルネック風に仕上げているので、ほどよい抜け感がネックラインをきれいに見せられて、首元を温めながら「小顔効果」も期待ができます。

ようするに、シンプルながら、「シャレ見え」するデザインです。ちなみにメンズも、それなりに着心地が良いです(←やっつけの解説)。
綿100%の素材で、長時間、心地よく着用できます。

……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に着用してみて、本当に疲労回復ができるのでしょうか?

実際は着てみたら、かえって疲れが溜(た)まるんじゃないんでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

という訳で、筆者はこのたび、極上な着心地! お出かけも安眠にも最適! 一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエア「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」を、試着してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」を、試着してみました!

左から「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」です。何だか如何(いか)にも疲れが取れそうな感じの服に見えます。見え方には個人差があります。

「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」は、まるでコットンのような肌触り、というか、実際コットン100%です。

「何だ! この肌に吸い付くようなフィット感は……」

まあ、実際コットンですから……。

実際に着用してみました。伸縮性がありますので、心は17歳体はアラフィフのおっさんの筆者ですが、お世辞抜きで、超着心地良かったです。もうちょっと肌に刺激感を感じるかな? ……と思っていたのですが、それは土偶でした。もとい杞憂(きゆう)でした。

実際の試用動画がコチラ! ▼

極上な着心地! お出かけも安眠にも最適! 一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエア「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」

極上な着心地! お出かけも安眠にも最適! 一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエア「コットン裏毛 ロングスリーブ」「コットン裏毛 ロングパンツ」。

リカバリーウエアは、運動が終わって、一息ついた時に疲労回復ために着るための服ですので、運動中に着込んで出かけても意味ないので、要注意ですよ!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断頂きますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。