小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶対に無理!?日常の“つかめないあるある”を楽しむメガハウスのボードゲーム「無理ゲーシリーズ」

2020.11.13

「床に落としてしまうとなかなかつかみ取れない」がまさかのゲームに!!

年末年始の休みは、家族や友人と「無理ゲー」で盛り上がってみない? メガハウスの「無理ゲーシリーズ」は、日常の手を使う動作を大げさな難易度でゲーム化した挑戦的ポケッタブルゲームシリーズだ。

シリーズ第1弾「絶対につかめない!?」は、日常で床に落とした物をなかなかつかみ取ることができないもどかしさに注目し、“つかむ”動作に焦点を当てた1~4人で遊べるゲーム。

2~4人で遊ぶ“みんなでバトル”の遊び方は、①難易度と得点の違う3色のホールド(つかむコマ)を10~20個選んでフィールド(本体の土台)の好きな位置に並べる。

②ホールドを1つずつ順番に取っていき(失敗しても交代します。)、5巡したらゲーム終了。③取ったホールドの得点を計算し合計得点が一番高い人の勝ち。

ホールドはつかむ難易度で緑は1点、青は2点、赤は3点と得点が異なるため、戦略的にゲームを進めていくことが勝利のカギだ。

ボルダリングのホールドを模した形や、1円玉やクリップなど、床に落としてしまうとなかなかつかみ取れない日常の“あるある“がホールドになっており、持ち運び可能なサイズで様々なシーンで楽しめる。

わかりやすいゲームルールでプレイヤーの年齢を問わないため、1人ではもちろん、家族や友人で盛り上がること間違いなし。この夏最強の”無理ゲー”にぜひ挑戦してほしい。

商品名:絶対につかめない!?

セット内容:フィールド…1台、ホールド(NORMAL、SPECIAL)…各10個
      レベル表(パッケージ上ぶた内側に記載)
商品サイズ:(W) 150 ×(D) 102 ×(H) 35mm 本体サイズ
価格:1,680円(税抜価格)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。