小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

菅政権が推し進める携帯料金の引き下げに7割の人が満足していない理由

2020.11.11

菅義偉首相が就任当初から推し進める、携帯料金の引き下げ。政府による圧力がかかる中、KDDIはUQモバイルでデータ使用量20GB月額3980円、ソフトバンクはワイモバイルで20GB月額4480円という“割安プラン”を、それぞれのサブブランドで新設した。

こうした菅内閣の政策として行われている携帯料金の値下げについて、事前調査で携帯電話を「契約して利用している」と回答した男女300名を対象に意識調査が行われた。

調査の結果、「満足している」が31.0%だった一方で、69.0%が「満足していない」と回答した。

「日本トレンドリサーチ」にて、それぞれの回答の理由なども紹介しているので、ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/5099/

※日本トレンドリサーチによる調査

<調査概要>
調査日:2020年10月29日
集計対象人数:300人
集計対象:事前調査で携帯電話を「契約して利用している」と回答した男女

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。