人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超便利!DIME最新号の付録はノート、メモ、伝言板、子どものお絵描きに使える「8.5インチLCDデジタルメモパッド」

2020.11.13

自宅でテレワークをしていると、電話のメモやビジネスのアイデアを控える用紙やノートが欲しくなる。そんなニーズにピッタリなのが11/16発売のDIME1月号特別付録『8.5インチLCDデジタルメモパッド』だ。

LCDの板面が常時オンになっていて、付属の専用ペンですぐに書ける。厚みは約5㎜しかなく、ノートPCと一緒に持ち運ぶのも苦にならない。最大10万回書き換えられるため、子供の書き文字練習やお絵描きにも最適。仕事や趣味に大活躍すること間違いなしのアイテムを解説!

テレワーク中の仕事メモに!

子供の書き文字練習に!

How To Use

[1]ペンを取り外す

文字を書いたり絵を描いたりする時は、本体上部のスリットにセットされている専用ペンを使用。取り外す際は、裏面から専用ペンを押すようにするといい。使い終わったらスリットに戻すことで、専用ペンをなくさずにすむ。

[2]画面上に書く

板面が常時オンの状態なので、本体から取り外した専用ペンですぐに書ける。なお、指の接触や加圧を認識すると、板面に緑色の斑点のような跡がつくが、本体下部のゴミ箱ボタンを押せば、すっきり元どおりに!

[3]ボタンを押して消去

書き直す時には、本体下部のゴミ箱ボタンをひと押し。板面の筆跡が一瞬にして消える。なお、LCDのリフレッシュ動作の関係で、ボタンを押した直後だと筆記できないこともある。ほんの数秒、間を空けるようにしよう。

[4]ロックボタンで保存

板面の文字や絵を残しておきたい時には、裏面に備わる画面ロックのスイッチをオンにしよう。ゴミ箱ボタンが反応しなくなる。なお、この状態での”書き足し”は可能だ。再びロックを解除すれば、ゴミ箱ボタンで消せるようになる。

イラストレーターの南姫さんが実感したやわらかい描き心地

イラストや漫画の制作を手がけるイラストレーターの南姫(なみ)さんに特別付録を使ってもらったところ、「チョークで板書しているような、しっとりとやわらかい描き心地ですね」と好印象。「黒い板面と緑色の筆跡が目にやさしい感じがします。画面が自発光しているタブレットやPCよりも目が疲れにくいかも。子供でも安心して使えそうです」

11/16発売!DIME1月号のご購入はコチラ!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

取材・文/DIME編集部 撮影/藤岡雅樹(本誌) モデル/鈴木 薫

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。