小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

医師役が似合う女優ランキング、3位松嶋菜々子、2位天海祐希、1位は?

2020.11.11

様々な役柄を演じる俳優だが、医師を演じるのは「芯が強くて誠実そう」な人ではないと似合わない。では、日本国内で多くの女優がいる中、一番「医師」が似合うのは誰か?

今回ボイスノートは1137人に「最も医師役が似合う女優」1名を自由記述欄で回答してもらった。1位の女優には「女性版ブラックジャックみたいで、とにかくクールでカッコいいから」というコメントも。

医師役が似合う女優ランキング

最も多くの票を集めたの米倉涼子さんで、1137人の支持を集めた。米倉涼子さんは雑誌 『CanCam』などでファッションモデルとしてデビュー。女優としては2004年ドラマ『奥さまは魔女』、2005年ドラマ『黒革の手帖』、2008年放送開始の『交渉人~THE NEGOTIATOR~』などで主演を務めた。

医師役としては、2012年放送開始のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズで大門未知子を演じ、「私、失敗しないので」のセリフが話題となった。また、2021年公開予定の映画『ブラック・ウィドウ』ではナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ役として吹き替えを担当し、マーベル・シネマティック・ユニバースでは公開予定の作品を含め9作品に出演するなどして活躍している。

日本の俳優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最も医師役が似合う女優」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1137人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。