人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界の屋外広告の最新情報や全国の広告スペースが検索できるOOH情報に特化したサイト「SPACE MEDIA」がローンチ

2020.11.06

ミューカは、全国の屋外広告、交通広告、イベントスペースなどのOOHメディアと最新のOOHニュースや事例を届けるOOHの総合情報サイト「SPACE MEDIA(スペースメディア)」のサービスを開始した。OOH(オーオーエイチ)とは、「Out of Home」 の略で、家の外で接触する広告、オフライン広告を意味する。

屋外広告や交通広告に代表されるOOH業界では、情報を不透明にしてしまう慣習が問題とされてきたという。海外を見渡すと、OOH業界をITの力で変革を起こそうとする動きが活発になってきているが、日本ではまだまだその動きが遅いという現状があった。

SPACE MEDIAでは、全国のまとまっていなかったOOHメディアを集約することで、「広告主・広告代理店」の担当者が、OOHメディアを比較・検討することができ、かつ適正価格で購入が可能となる。また、今まで知られていなかったOOHメディアのニーズも発掘することで、OOH広告の市場拡大を目指す。

SPACE MEDIAは、「広告主・広告代理店」と「メディアオーナー」をつなぐOOHの総合情報サイト。会員登録をすることで、メディア資料やマーケティング資料を無料でダウンロードできる。メディアオーナーは、成果報酬にてリード獲得が可能になっている。

また、世界のOOHに関するニュースや事例も検索することが可能だ。

ミューカ「SPACE MEDIA」公式サイト:https://space-media.jp

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。