小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

名店が勢揃い!カレーの激戦区・神保町で食べたいカレーの名店5選

2020.11.09

いわずと知れたカレー激戦区、東京の神田&神保町。大正13年創業の「共栄堂」をはじめとし、「ガヴィアル」や「ボンディ」といった名店が軒を連ねる一方、気鋭の新店舗も増え、連日、美味しいカレーを求めて多くのビジネスパーソンや学生が集っている。

今回、そんな神田・神保町で外せないカレー店を紹介していく。

ここは外せない!名店

■共栄堂

レトロで落ち着いた雰囲気の老舗スマトラカレー店。共栄堂特有の苦みがとにかく美味しいとファンが多数。提供時間が早く、ビジネスマンのランチとしても◎。大正13年創業と、神保町のカレー屋さんの中でも老舗だ。

<概要>
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日:日曜(※祝日は不定休)
住所:東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング B1

■ボンディ

神保町で長年愛される元祖欧風カレーのお店。1,500円ほどとランチとして安くはないが、満足感は非常に高いとの口コミ多数。前菜のじゃがいもも名物のひとつとして長年愛されている。

<概要>
営業時間:11:00~21:00(L.O-20:30)定休日:年末年始
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F

新オープン!カレー店

■マガリ亭

お店をランチタイムのみ間借りしたカレー専門店。おすすめは『チキンカツカレー 500円』。コクのあるカレーにからっと上がったチキンカツとの相性は抜群。時間をかけて炒めた小麦粉からでるほのかな苦味が癖になる一品だ。

<概要>
営業時間:11:30~14:00 定休日/未定
住所:東京都千代田区神田須田町1-14

変わり種のカレー!

■ヨンイチカレー

ルーに小麦粉を使わず、低糖質を実現したカレー。ご飯を豆腐に変更することもできる。糖質を制限して食後“眠くなりづらい”ことも特徴で、ビジネスパーソンの午後のパフォーマンス向上に資する“機能性ランチ”とも言える。

<概要>
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:土・日・祝祭日
住所:東京都千代田区内神田3-22-5

■トプカ

トプカのカレーは欧風カリー、インド風カリーの両方味わうことができる。また、北インドの伝統的なカレーにフランス料理の要素を加え、数々のスパイスを調和するよう手間暇をかけて作られているため、ここでしか食べることのできない独特な味わいを楽しむことができる。

<概要>
営業時間:11:00~15:30、17:30~22:30 (土・日・祝は11:30~18:00) 定休日/年中無休
住所:東京都千代田区神田須田町1-11

出典元:千代田区観光協会

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。