人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

動画で記録できる!離れた部屋にいる赤ちゃんをスマホで見守りができるパナソニックの「ベビーカメラKX-HBC200」

2020.11.05

パナソニックは、離れた部屋にいる赤ちゃんの様子を高画質でスマートフォンから見守ることができる「ベビーカメラ KX-HBC200」を11月12日に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は25,000円前後(税別)。

本製品は、寝室などの離れた部屋にいる赤ちゃんの様子を200万画素の高画質でスマートフォンから見守ることができるベビーカメラ。部屋が暗くなると自動的に赤外線LEDを点灯させるナイトモードを搭載し、暗い寝室にいる赤ちゃんの様子も見守ることが可能だ。

また、動作センサーと赤外線センサーにより、動きを検出した方向にカメラが自動的に向く自動追尾機能も搭載。

カメラとスマートフォンの接続は、スマートフォンに専用アプリ「ホームネットワークW」をインストール後、アプリを使用してカメラを無線LANに接続するだけで簡単に行えるのも嬉しいポイントだ。

さらに、本体のSDカード内に赤ちゃんの映像を記録できるうえ、撮影した一日分の動画を時系列に繋ぎ合わせ、録画映像を約10倍速で見ることができる「タイムラプス」機能により赤ちゃんの一日の動きを短時間で楽しむことが可能だ。

加えて、カメラが動作、音、温度を検知して赤ちゃんの様子や室温の変化をスマートフォンに通知する機能も搭載。リビングやキッチンで家事をしている間や在宅勤務中でも離れた部屋にいる赤ちゃんの様子の変化に気付くことができる。

そのほか、スマートフォンからカメラに内蔵されているマイクやスピーカーを通じて寝室にいる赤ちゃんの声を聞くことや、赤ちゃんに話しかけることができる通話機能を装備。胎内音、心音、ホワイトノイズ、波の音、雨音の5種類のおやすみ音と子守歌も搭載する。

本体サイズは約133×98×98mm、質量は約460g。

製品情報
https://panasonic.jp/hns/products/hbc200.html

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。