人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BIOスタイル、観光列車、アップルストア、知られざる京都の新しい楽しみ方

2020.11.15

京都にある、3つのこだわりスポットをご紹介。

京都のAppleは何が違う?

楽しみながら環境にも体にもやさしい取り組みが体験できる京都の注目スポット「GOOD NATURE STATION」

昨年12月に京都・河原町にオープンした複合施設「GOOD NATURE STATION」 健康的で美しく質の高い暮らしを送るライフスタイル「BIOSTYLE」の発信拠点として、京阪ホールディングスが運営している。 建物のコンセプトは「GOOD NATURE」。

【参考】https://dime.jp/genre/848299/

「海の京都」をイメージした京都丹後鉄道の優雅な気動車「丹後の海(まいづる・はしだて)」【鉄道事典】

従来から活躍していた特急車両を「海の京都」をイメージに大幅にリニューアルした京都丹後鉄道「丹後の海」は、同路線で他列車のデザインも担当している水戸岡鋭治氏によって誕生した。JR山陰本線に乗り入れ、特急「まいづる」・「はしだて」などで活躍中だ。JR車両も同区間で走行しているが、そちらは通常の特急車両なので時間帯が合うのであれば「丹後の海」で運転される列車を選ぼう。料金はどの列車でも変わらない。

【参考】https://dime.jp/genre/663107/

ティム・クックCEOも思わずツイート!京都にオープンしたApple直営店は他の店舗と何が違う?

8月25日、京都は四条通りにある「京都ZERO GATE1階・2階」にApple直営店がオープンしました。今月の始めには当ビルの正面に足場が組まれ、Appleのロゴマーク配置作業が行われていたようです。 銀座や新宿の直営店では、ロゴマークは入居するフロア階に収められておりますが、京都店は全面的にドンと配置されました。

【参考】https://dime.jp/genre/588752/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。