小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

経由して買い物するだけで還元率がアップする「ポイントサイト」の賢い活用術

2020.11.10

ライフメディア

ネットで買い物する際、経由するだけで通常より多くのポイントが獲得できる「ポイントサイト」。今回は、日々ポイ活に勤しむ家計管理アドバイザーのあきさんに、おすすめサイトと活用法を伝授してもらった。

やらなきゃ損!知らずに貯まるポイントサイトの魅力

 ポイントサイトとはその名のとおり、ポイントが貯まるサイトのことだ。特定のサイトを経由して買い物をするだけでポイントが貯まるもので、貯まるポイントや還元率は各サイトによって異なる。

「ポイントサイトの利用は、存在を知っていても面倒くさいからと後回しにしている人も多いのですが、見逃すのはもったいない。経由するだけで、キャッシュレス決済の通常ポイントに加え、+1%以上のポイントがつくのは当たり前。アンケート回答や広告の閲覧などの案件をこなすだけで、月に数万円という結構な額のお小遣いになることもありますからね。しかも貯まったポイントは、ほかの主要ポイントへの交換や現金振り込みも可能。サイトによっては交換時に、ポイントを増量することもでき、活用の幅が広いのも特徴です」とあきさん。

 今回はそんなあきさんが、自らの経験をふまえ、おすすめポイント別の№1サイトを厳選。買い物はもちろん、通勤などのスキマ時間を使ってコツコツ経由するだけでポイントが貯まる〝チリツモ〟ポイ活。早速スタートしてみては。

「ポイントサイト」の仕組み

「ポイントサイト」の仕組み

ポイントサイトには、宣伝をしたい企業から広告費が支払われていて、ユーザーがサイトに掲載されたサービスを利用することで、その一部がポイント還元される。

モッピー

サービス開始/2005年5月 会員数/累計800万人以上 運営会社/セレス

モッピー

買い物しない日も豊富なゲームでポイントが貯まる

モッピー

東証1部上場企業が運営、会員数も多いことから安心感があるモッピー。POINT WALLET VISA PREPAIDカードを作成し、Amazonで購入するとポイントが獲得できる。アプリもあるため、スマホでも利用しやすい。

モッピー

〈AKI’s REVIEW〉スキマ時間でできるゲームなどでポイントを稼ぎやすい。ポイント交換先も豊富で、即時交換も可能です。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。