人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンラインデートを楽しみたい有名人ランキング、男性1位は佐藤健、女性1位は?

2020.11.06

オンラインデートを楽しみたい有名人ランキング

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、政府より公表された“新しい生活様式”では、ひとりひとりの行動変容が求められており、コロナ禍以前とは異なったコミュニケーションのあり方が示されている。

今回ソニー生命保険は1,000名に、“新しい生活様式”が求められるようになってから、日常生活でのコミュニケーションの際に実践していることを聞いたところ、「会話の際はマスクを着用する」(52.4%)が最も高く、以降、「大人数での会食は避ける」(41.8%)、「人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける」(35.9%)が続いた。

コミュニケーションを取るときは、基本的な感染症対策として、飛沫による感染のリスクを下げることを意識している人が多いようだ。 

新型コロナウイルス感染症の流行が収束した後は実践したいと思わないことを聞いたところ、「会話の際はマスクを着用する」(20.7%)が最も高くなった。マスクの着用継続に対し消極的な人が2割を超えた。 

最後に、オンラインやオフラインでのコミュニケーションをテーマに、イメージに合う有名人やアニメキャラについて質問した。

全回答者(1,000名)に、オンラインでのコミュニケーション力が高そうな有名人を聞いたところ、1位「明石家さんまさん」、2位「フワちゃん」、3位「所ジョージさん」「小峠英二さん」となった。

オフラインでのコミュニケーション力が高そうな有名人を聞いたところ、「明石家さんまさん」がダントツで、“オンラインでのコミュニケーション力が高そうな有名人”と合わせて二冠となった。以降、2位「タモリさん」、3位「ビートたけしさん」が続いた。 

全回答者(1,000名)に、オンライン飲み会で会話をしたいと思う有名人を聞いたところ、1位「明石家さんまさん」、2位「マツコ・デラックスさん」、3位「タモリさん」「佐藤健さん」「指原莉乃さん」となった。 

オンライン飲み会で会話をしたいと思うアニメキャラを聞いたところ、1位「ドラえもん(ドラえもん)」、2位「江戸川コナン(名探偵コナン)」、3位「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」「ルパン三世(ルパン三世)」となった。 

 また、オンラインデートを楽しみたい有名人を聞いたところ、男性回答では1位「新垣結衣さん」、2位「本田翼さん」、3位「石原さとみさん」、女性回答では1位「佐藤健さん」、2位「斎藤工さん」、3位「横浜流星さん」だった。 

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。