人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インナー、ボトムス、手袋、毛布まで112商品でさらに充実したユニクロ「ヒートテック」の最新ラインアップ

2020.11.04

2003年の登場以来、常に進化を続けてきたユニクロの機能性インナー「ヒートテック」。今年は、インナーに加え、ヒートテックの素材を採用したボトムスをはじめ、手袋やマフラー、毛布などのグッズもあわせて112型の充実したラインナップで展開する。

ウィメンズでは、ヒートテック、極暖、超極暖それぞれポリエステルの糸をさらに細くすることで、柔軟性が向上したほか、編み地を調整し、伸縮度もアップ。また、2018年に販売を開始した「ヒートテックバレエネックT 」にレースタイプが新登場。前後に大きく開いたネックラインのレースにより、見せるインナーとしてコーディネートの幅が広がりそうだ。

メンズでは、ポリエステル糸を細くし、暖かさはそのままに生地が薄くなったとのこと。さらに、極暖、超極暖のカラーバリエーションが豊富になったほか、「ヒートテックウルトラウォームクルーネックT」は9分丈から長袖に変更。シルエットを見直し1枚のカットソーとしても着用可能なアイテムへと改良された。

そのほか、キッズでは新色としてグリーンが登場。また、ヒートテックをソフトな素材に改良し、縦方向への伸縮性をアップさせたことで、より快適な着心地を実現。

ウエスト部分にゴムを使用せず、肌触りが柔らかで良く伸びる素材を採用した「ヒートテックマタニティレギンス」も新登場した。

今や、冬の必須アイテムと言っても過言ではないユニクロの「ヒートテック」。機能性の向上はもちろん、ラインナップもさらに充実し、今年も大活躍してくれそうだ。

関連情報
https://www.uniqlo.com/jp/ja/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。