人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「フルーツバスケット」の人気キャラランキング、3位草摩夾、2位草摩由希、1位は?

2020.11.02

最も好きな『フルーツバスケット』のキャラクターの第1位は?

高屋奈月による漫画「フルーツバスケット」は、アニメ化も果たしている人気作。 今回ボイスノートはアンケートで漫画(通常版)で表紙をかざったことのあるキャラクター24人の中で、最も好きなキャラクターのアンケート調査を実施した。

今回、最も多くの票を集めたのは「本田透」で、144人の支持を集めた。

本田透は都立海原高校の女子高生。草摩家に居候になる前は、アルバイトをしながらテントで一人暮らしをしていた。両親を亡くしていますが明るく前向きで、自分のことよりも他人のことを思いやる優しい性格の持ち主。天然ボケで、少し変わった敬語を話すところも魅力的だ。

「本田透」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・一途で純粋でがんばりやさんだから、かわいいから

・貧乏人だけど努力と優しさを惜しまないから

・おっとり優しくて癒されます

・ひどい仕打ちをされても受け止める寛大さと心の豊かさ、慊人の心さえも開かせる透くんのママ感はすごいと思います

・家事の腕がある。天然でズレているところもあるが、常にひたむきで心優しい性格をしているから

■フルーツバスケットに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「高屋奈月の漫画、もしくはアニメの『フルーツバスケット』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:407人
(調査日:2020/8/27~2020/9/9)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。