人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋にジャックオーランタンが出現!?Google検索でハロウィンのARおばけを呼び出せるって知ってた?

2020.10.30

Google は明日10月31日のハロウィンにあわせて、モバイル端末でのGoogle検索でハロウィンのお化けや仮装した動物を呼び出せる拡張現実(AR)機能を公開。

今年のハロウィンはなかなか仮装して出歩くのが難しいかもしれないが、このAR機能を活用して、ジャック・オー・ランタンや骸骨などのハロウィンおなじみのお化けたちを目の前に呼び出してみては?

AR 機能の使い方

モバイルデバイスから Google アプリや Google 検索で「ハロウィン」や「ジャックオーランタン」などを検索し、[3D 表示] をタップするとお化けたちを呼び出すことができる。

ハロウィン AR で表示できるのは以下の 6 種類。それぞれのキーワードで呼び出せる。

・ジャックオーランタン
・ハロウィン (おばけの AR を呼び出せる)
・人の骨格(踊るガイコツの AR が呼び出せる)
・ホットドッグ もしくは 犬
・猫
・シェパード(もしくは ジャーマンシェパード)
※猫とシェパードはハロウィン仕様の AR が登場

今年はハロウィン AR 機能で、自宅にいながらお化けと一緒にちょっと不気味なハロウィン気分を満喫しよう。

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。