小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポイ活賢者が指南する楽天経済圏でポイントを効率良く貯めるテクニック

2020.11.15

ポイ活賢者の裏技&ルーティン

中村美沙子さん

『楽天ポイント』賢者 中村美沙子さん
会社員。本格的に楽天経済圏を利用し始めたのは2011年に6万Pを獲得してから。ダイヤモンド会員歴は8年1か月。

楽天歴

使うサービスと使い方のルールを決めておくのがコツ

「複数のポイントを貯めるのは面倒。どれか1つと考えた時にポイントがたくさん貯まる楽天を選びました」と中村さん。『楽天モバイル』や『楽天カード』、『楽天銀行』など、楽天サービスを多く利用。おかげで『楽天市場』での買い物が通常の8倍のポイントに。

「『楽天ポイント』は足し算できるのでベースの8倍、0や5の付く日に買うと合計13倍。確実にお得なので買い物は『楽天市場』と決めています。貯まったポイントは『楽天モバイル』の料金に充てて実質無料。それ以外は自動的にポイント投資しているので、徐々に貯蓄が増えています。いったん、仕組みを作れば後は『楽天市場』や『楽天ペイ』で買うだけなので、わかりやすくていいですよ」

中村さんの勝利の方程式

楽天のサービスを多く利用することでSPUのポイントアップ。「楽天市場」でお得に買い物し、貯まったポイントは「楽天証券」で運用している。

●キャンペーンの日を狙って買い物

キャンペーンの日を狙って買い物

欲しいものは「楽天市場」で探し、買い物カゴに入れておいて、ポイント5倍になる0と5の付く日に決済。キャンペーンもうまく活用している。

●これまでに約65万ポイントを獲得

これまでに約65万ポイントを獲得

1年間に獲得するポイントは5万P以下になったことがない。これまでの通算獲得ポイントは、なんと約65万Pにも増えているそう。

取材・文/綿谷禎子

※記事の内容は2020年10月2日取材時点の情報です。

絶賛発売中!DIME最新号の特集は「ポイ活 勝利の方程式」、付録に料理の幅がグッと広がる「電動ブレンダー&ホイッパー」がもれなく付いてくる!

DIME12月号の付録は、スイッチONでクリーミーに泡立つ「電動ブレンダー&ホイッパー」! ちょっとした料理のアレンジに便利なキッチンツール、豪華2点セットです。 話題のダルゴナコーヒーはもちろん、カフェラテ、バターコーヒー、卵かけごはん、ドレッシング、泡ソースなどなど、料理の幅がグッと広がります。

【参考】https://dime.jp/genre/1007608/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。