人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「僕のヒーローアカデミア」雄英高校教師の人気ランキング、3位ミッドナイト、2位イレイザー・ヘッド、1位は?

2020.10.31

僕のヒーローアカデミア』は、「無個性」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画。2016年にテレビアニメ化し、今では多くの「ヒロアカ(略称)」ファンがいる。

今回ボイスノートは「雄英高校に勤務する先生14人の中で最も人気を集めたのは誰か」を388人に調査を実施した。1位に輝いたのは、やっぱり絶対的なパワーと人気を誇るあのヒーロー!

『僕のヒーローアカデミア』雄英高校 教師人気ランキング

最も多くの票を集めたのは「オールマイト/八木俊典」で、90人の支持を集めた。

存在そのものが抑止力とされ、長らく"平和の象徴"としてヒーロー活動をしてきた。"ワンフォー・オール"という代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる"超パワー"の個性を、主人公・緑谷出久に受け継いだ。

ヴィランとの戦いで重症を負ってしまい、後遺症として限られた時間しかヒーロー活動ができなくなった。決め台詞は「私が来た」。

「オールマイト」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・活気がよく、とてもヒロイックなキャラクターなため

・ガリガリがマッチョになる時がかっこいい

・緑谷少年の師匠でよき理解者なので

・正義の象徴、圧倒的パワーはやはりかっこいいから(憧れる)

・自分の力が弱くなって、極限でもデクに個性をあげてみんなを助けてるから

『僕のヒーローアカデミア』に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「堀越耕平の漫画、もしくはアニメの『僕のヒーローアカデミア』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:388人
(調査日:2020/9/25~2020/9/29)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。