人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「鬼滅の刃」9人柱で最も弟子入りしたい「柱」TOP3、3位炎柱・煉獄杏寿郎、2位蟲柱・胡蝶しのぶ、1位は?

2020.10.30

『鬼滅の刃』に登場する「鬼殺隊」とは鬼から人間を守るための組織のこと。そして、鬼殺隊の中で最も位が高い9人の剣士を『柱(はしら)』と呼ぶ。

「柱」には魅力あふれるメンバーが揃っているが、ボイスノートは9人の柱の中で最も弟子入りしたいキャラクターのアンケート調査を実施した。

『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

今回、最も多くの票を集めたのは「水柱・冨岡義勇」で、304人の支持を集めた。冨岡義勇は「水の呼吸」を習得している水柱、炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士だ。眉目秀麗で常に冷静沈着。ふだんは感情をあまり表に出さずとてもクールな印象がある。

ゆえに、自分の意思を相手に上手く伝えられずに柱同士で衝突してしまう場面もあるが、垣間見える天然な一面が「かわいい」とギャップを持つ人気の高いキャラクターでもある。

「水柱・冨岡義勇」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・一番、強そうだし、クールに見えて仲間思いだから

・攻守ともに優れている属性であると思うから

・言葉は少ないがよく見てくれているから的確なアドバイスをくれそう

・一番弟子を大事にしそうだから

・他(他の柱)がクセがありすぎてついて行けそうにない

■鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:811人

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。