人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

刑事役が似合う俳優ランキング、3位舘ひろし、2位織田裕二、1位は?

2020.10.31

あなたがイメージする「刑事役」が似合う俳優は誰だろう。今回、ボイスノートは「刑事役が似合う俳優」について1121人にアンケートを実施した。 

1位に選ばれたのは「妙ですねぇ…」が口癖の役でお馴染みの名俳優!

「最も刑事役が似合う男性俳優」の第1位は水谷豊

最も多くの票を集めたのは水谷豊さんで、185人の支持を集めた。

北海道芦別市出身。1968年ドラマ『バンパイヤ』のオーディションで主役に抜擢され俳優デビューとなった。

2000年にドラマが放送開始し、その後、映画化もされ大人気となった『相棒』シリーズが代表作として広く知られている。2020年10月14日に放送開始したばかりの『相棒』の新シリーズ『相棒season19』では、もちろん引き続き主演の杉下右京役を演じている。

水谷豊さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・相棒のイメージ。もう彼しか考えられない

・独特な話し方が刑事役にぴったりだから

・歳といい、顔といい、いかにも居そうな適役だと思う

・知的で独特な品があるから

・水谷豊さん特有の雰囲気があり、熱血刑事ではなく淡々とした推理が心地よいから

2位以下の結果については、以下のようになった。

◆日本の俳優・女優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最も刑事役が似合う男性俳優」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1121人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/9/24~2020/9/28)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。