人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Go To トラベルで行きたい愛犬と滞在できるAirbnbの宿おすすめ7選

2020.10.29

世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームのAirbnbは、11月1日(ワンワンワン)の犬の日に合わせて、大切な家族であるペットとの旅行を計画している人に向けて、旅行をする際の準備から、ペットと楽しく旅行をするための「ペットと楽しく快適に旅行をするためのAirbnbヒント集!」(獣医師監修)を新たに作成し公開した。

また、愛犬と一緒に滞在ができ、ワンちゃんも飼い主さんも快適に楽しめるおすすめのAirbnbの宿泊先をピックアップして紹介しよう。

「ペットと楽しく快適に旅行をするためのAirbnbヒント集!」

日本で11人しかいない獣医行動診療科認定医の一人である動物の精神科医、ぎふ動物行動クリニック院長、NPO法人 人と動物の共生センター代表の奥田順之(おくだ・よりゆき)獣医師が監修し、旅の一連のプロセスである「リサーチ、予約、準備、移動、チェックイン、滞在、チェックアウト、帰宅後」と8つの状況において心がけると良いポイントをイラストで分かりやすく表現し、ペットと快適に旅行するためのヒント集としてまとめた。

ペットと楽しく安全に旅行をするために飼い主が心がけるべきことについて、奥田獣医師は、次のようにコメントしている。

「犬との旅行で重要なのは、綿密な準備です。日頃からトレーニングを行い、クレートの中で落ち着けるようにしておくことや、どこに行っても怖がったり不安にならない社会性を身に着けることが大切です。

ただし、すべての犬がお出かけが得意という訳ではないので、乗り物酔いがひどい場合や、怖がりが強い場合は無理をさせず、犬のペースに合わせて練習していきましょう。

お出かけの際は、逃走の危険も増すので、首輪とハーネスの両方を装着するなど、安全対策を万全にして、楽しい旅行にしましょう。」 

ペットフレンドリーなAirbnbリスティング(宿泊先)

Airbnbには、ペットと安心して過ごせる一棟貸しのヴィラや別荘タイプが数多くある。コロナ禍で三密を避け、愛犬が気持ちよく走り回れるドッグラン付きや、自然の澄み切った空気のもとお散歩ができて開放感を味わえる空間があるなど、飼い主さんが希望する滞在スタイルに沿った宿泊先を選ぶことができる。

便利なフィルター機能を使うと簡単にペットOKな宿泊先を見つけることができる。Airbnbのトップページで「ロケーション、チェックイン・アウトの日程、人数」を入力すると、宿泊先候補一覧のページに切り替わり、画面上部にある「フィルター」から、ハウスルール内の「ペットOK」をチェックするとペットフレンドリーな宿泊先が表示される。

まさに行楽シーズン真っ盛りの現在、GoToトラベルキャンペーンで予約できる施設も多いので、この機会に愛犬と旅行に出かけて思い出作りをするのにAirbnbは最適。

また、おうち時間が続いている飼い主さんには、たまには場所を変えて気分転換をして、愛犬と一緒にほっこりとしたおこもり休暇を過ごすのもおすすめだ。

ヒント集を参考に、できるだけ愛犬にストレスや不安を感じさせないよう心配りをして、安全で心地良い旅を楽しんでみては。

獣医師監修の「ペットと楽しく快適に旅行をするためのAirbnbヒント集!」

※奥田獣医師が教える「クレート&ハウスのトレーニング方法」の詳細はこちら https://tomo-iki.jp/blog/8119 

ペットフレンドリーな宿泊先:一部抜粋(GoToトラベル割引適用)

· 千葉県、長生郡

海まで徒歩2分のラグジュアリー邸宅!屋上ジャグジー
https://www.airbnb.jp/rooms/34656111

· 千葉県、長生郡

-Malibu Ichinomiya-海から徒歩3分!
https://www.airbnb.jp/rooms/41592820

· 群馬県、吾妻郡

1,000平米の広大な敷地で北軽井沢の大自然を満喫!
https://www.airbnb.jp/rooms/40970122

· 長野県、長野市

「ほしな屋」ワーケーション最適
https://www.airbnb.jp/rooms/30999082

· 静岡県、熱海市

【伊豆/熱海】絶景!海の見えるテラスでのんびり
https://www.airbnb.jp/rooms/28331076

· 静岡県、下田市

下田港目の前☆海一望☆Marine House
https://www.airbnb.jp/rooms/19610352

· 沖縄県、国頭郡

ペット可 素晴らしいオーシャンビュー 海洋博公園/レストラン/ショップ隣
https://www.airbnb.jp/rooms/13090596

※個別のリスティングのURLが記載されている場合、Airbnbが各リスティングを推奨・保証するものではない。各リスティングの最新の料金、設備を含む記載内容及びハウスルール等を確認して利用者の責任において予約してください。

Airbnb公式サイト:https://www.airbnb.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。