
カワサキモータースジャパンから、クロスカントリーシーンにもKXパフォーマンスをもたらす「KX450XC/KX250XC」が新登場。
KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではない。2021年モデルで新たに登場するKX450XC /KX250XCは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらす。
カワサキの2021年Newモデル「KX450XC/KX250XC」
KX450XC
KX250XC
この新しいクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450/KX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。
KXのエンジンパフォーマンス
高性能を誇るモトクロッサーKXより引き継いだ、強力なパワーを生み出すエンジン性能、セルフスターター、油圧式クラッチ、レース用のプログラム可能なマルチマップECU。
クロスカントリーライディングに出力特性を最適化した、エンジンマップ。
軽量アルミニウム製ペリメターフレーム
KXより継承した、軽快で俊敏なハンドリングとスリムなライディングポジションを実現する、軽量アルミニウム製ペリメターフレーム。
ハードな走りに対応する高性能のサスペンション
クロスカントリーライディングに合わせ、ばねレートと減衰力の設定を最適化された高性能KYB製ø49mm倒立コイルスプリングフロントフォーク、ニューユニトラックリヤサスペンション。
強力な制動力と、高いコントロール性を発揮するブレーキコンポーネント
KXから継承され、ブレーパッド、リヤディスク径をクロスカントリーライディングに最適化したブレーキコンポーネント。
クロスカントリー仕様のホイール/タイヤ
クロスカントリーライディングにおいて、エンジンパワーを的確に路面に伝達させる18インチのXC専用のリヤホイール。
クロスカントリーライディングに合わせ採用された、エンデューロタイプのダンロップAT81。
サイドスタンド
パドックから離れた場所にマシンを止めるときに役立つサイドスタンド。
スキッドプレート
エンジン下側を障害物から保護するスキッドプレート。
エンジン、サスペンション、ブレーキはXC専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着している。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっている。
構成/ino.
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