人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

50℃以上の高圧水流によね洗浄で除菌もできるパナソニックの卓上型食器洗い乾燥機「NP-TZ300」

2020.10.27

今、共働き世帯の増加に加え、在宅勤務や休校により自宅での食事が増えた。同時に、調理器具や食器の後片付けについても、点数や回数が増えている。

そこでパナソニックは、「ストリーム除菌洗浄」を新搭載し、約50℃以上の高圧水流により、洗浄全コースで除菌ができる、卓上型食器洗い乾燥機「NP-TZ300」を発売した。

洗浄と同時に除菌する「卓上型食器洗い乾燥機」

同製品は、従来の「高温除菌」コースを見直し、「ストリーム除菌洗浄」を新搭載。手洗いでは難しい約50℃以上の高い水温と、高圧水流で食器類を洗い上げ、洗浄全コースで洗浄と同時に除菌が可能になった。

また、従来から搭載のパナソニック独自の技術「ナノイーX」で、庫内のニオイを抑制・除菌することで、まとめ洗い時の食器を清潔に保管できる。

さらに、庫内の使用性向上に注力し、新たに「ボトルホルダー」を搭載。パナソニック調査では手洗いしにくいものとして、水筒やマイボトルやタンブラーなど長筒形状の食器類が上位にあがる。食洗機に対応したそれらの奥底まで清潔に洗浄することができるのは魅力的だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。