小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ウォーカーとピアノトイがひとつになったタカラトミーの「おしりふりふり ウォーカーピアノ/くまのプーさん」

2020.10.24

タカラトミーは、赤ちゃんのウォーカーとピアノトイがひとつになった「おしりふりふり ウォーカーピアノ/くまのプーさん」を 10月29日に発売する。価格は10,800円(税別)。

本商品は、ピアノ音など色々な楽器の音や楽しいファニー音、プーさんのおしゃべり機能があるピアノトイとして、また楽しみながら歩く練習ができるウォーカーとしての、ふたつの要素を兼ね備えた玩具。ひとつの玩具で8カ月から3歳ごろまで長く楽しめるのが特徴だ。

ピアノトイとしては、「楽器モード」と「ファニー音モード」を搭載。「楽器モード」では、鍵盤を弾くと弦楽、オルゴール、ピアノの3種類の音でドレミファソラシドを演奏でき、3和音まで奏でることが可能。また、「ファニー音モード」では、鍵盤を押すごとに楽しい音が流れるとのこと。

一方、ウォーカーとしての機能も充実していて、本体を押して歩くと、速度に応じたスピードで音楽が鳴り、しかも搭載するプーさんのおしりがかわいく動くので、楽しみながらあんよの練習をすることが可能なのだ。

音のレパートリーは「プーさんのおしゃべり」13セリフ、「音楽」7曲、「ファニー音」17音。長く遊ぶことができるのでプレゼントとして贈っても喜ばれそうだ。

©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H.Shepard.

製品情報
https://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/babytoy/walkerpiano.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。