人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ケルベロス、アクアリウム、カップラーメン、部屋を潤いと癒やしと笑いで満たすおもしろ加湿器4選

2020.10.27

猛暑だった夏も、終わり名古屋(なごや)は城で持ち、めっきり涼しくなった今日この頃ではありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

冬が近づき気温が下がると、なんとなく寒くなるだけでなく、空気が乾燥して喉が痛くなっていき、風邪も引きやすくなり、命の危機が到来します。

そんな時の対策として極めて有効なのが、「加湿器」の導尿、もとい導入です。

「加湿器」とは、室内の空気の加湿のために使う空気調和設備です。

その起源は、ネットで調べても良くわかりませんでした。ようするに、機器内部の水分を空気中に放出し、加湿するのが、その特徴です。広義で言えば、ストーブに水を入れたヤカンを置くのも加湿器といえます。

せっかく買うならおもしろくてユカイでファンキーモンキーベイビーな加湿器が欲し~い!

そんな、乾燥した部屋には欠かせない加湿器ではありますが、正直、加湿性能はどうでもいいので(編集部「良くない!」)、楽しくって、見るだけで眼福になるおもしろ加湿器は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

ここでは、筆者が仕事中にこっそり、会社のPCを使ってネットサーフィンして検索した(ウソ)、おもしろ加湿器を紹介しちゃいます!

冥界からやってきた三つの頭を持つ悪魔の犬「ケルベロス」型加湿器が登場!

Spirit Halloween/2.5 Ft Cerberus Three Headed Dog Animatronics - Decorations

「ケルベロス(Kerberos、 Cerberus)」といえば、みなさんご存じ、ギリシア神話に登場する、ハーデース(クロノスとレアーの子で、ポセイドーンとゼウスの兄)が飼い主の、番犬ちゃんデス。

一般的に、頭が三つあって、亡者が地獄から逃げ出しそうになったら食い殺してくれるという、とっても忠犬なワンちゃんなのが特徴です。ちなみに甘い物好きなんだそうです。

そんなユカイなケルベロスではありますが、海の向こうの通販サイトでは、加湿器として売られていて、好評を博しています。

普通、ケルベロスはトリカブトの涎(よだれ)を垂らしますが、こちらのケルベロス(型加湿器)は、水蒸気を発してお部屋の湿度を保ってくれるので、とても親切です。お値段は何と$189.99!(別途、蒸気発生器が別売で必要なようです)

意外に手が届く範囲の価格で、お部屋のインテリアに最適かもですね。思わずポチってしまおうかと思いましたが、奥さんに全力阻止されたので試用できませんでした。残念!

↓↓ちなみにこんな感じで加湿してくれます。

YouTube上では、同社の楽しい動画を、たくさん視聴可能です。ワ~イ!

https://www.youtube.com/c/spirithalloween/videos

見ていて心が和む! アクアリウム型卓上USB加湿器!

Amazon/アクアリウム型卓上USB加湿器 超音波式 ミニ 小型 水槽 金魚 熱帯魚 オシャレ 遊活館 (ピンク)

水生生物の飼育設備である「アクアリウム(英: aquarium)」といえば、今ではリア充な連中たちに大人気。もちろんリア充じゃない人も、アクアリウムを楽しんでも、特に罪にはなりませんので要注意です。

お金が無い人は金魚から、お金がある人は熱帯魚を育てている人が多く、その魚の生態は見る者の心を和ませてくれ、仕事で干され心が荒(すさ)んでいる筆者の魂を暖かく癒やしてくれます。

そんな癒やし系の「アクアリウム」ですが、ここ最近は、「アクアリウム型」のUSB加湿器も売られているようです。

見て心が和み、しかも加湿までしてくれるなんて一石二鳥ですね!

ただし、ホンモノの魚は飼えなさそう(というか構造上絶対無理)なのが、ちょっと残念かもしれませんが、そこは想像で補いませう。ちなみにLEDのイルミネーションも光るので、こちらも見ていて心が和むかもしれません。

筆者も早くセミリタイアして、一日中、アクアリウムだけを見て年金生活ができるようになりたいです。

7色に光る! アロマが出ちゃうっ……! 電球型USB加湿器!

Amazon/BeiLan 加湿器 超音波式アロマディフューザー クーラー 卓上加湿器 車加湿器 バレンタイン 400ml 7色LEDライト照明 電球型 空焚(からだ)き防止 乾燥防止 インフルエンザ対策 クリスマスプレゼント

ガラスの球の中のフィラメントに電流を流して発光させる装置である、電球(でんきゅう、electric light bulb)といえば、今では現代世界に欠かせないものとなっています。

19世紀世紀から20世紀末にかけて、灯(あか)りといえば「電球」一択の時代が長く続いたのですが、蛍光灯やLED電球が台頭し、今や白熱電球は製造中止となってしまう、悲しい運命となりました。ちょっと寂しいかも。

そんな、もの悲しい運命を背負っている「電球」ですが、ここ最近は、「電球型」のUSB加湿器も売られているようです。昔懐かしい、電球の形状に心が癒やされるだけでなく、超音波加湿器としてお部屋を加湿し、お肌がプルプルになる(個人差があります)にしてくれます。

沙羅にサラサラには、お気に入りのエッセンシャルオイルを入れると、お部屋にたっぷり香りが拡散し、ストレスが解消して心や体をリラックスさせてくれるだなんて、ホント一石三鳥ですね!

しかも、大容量の400mlで、毎時間40mlのミストを発生させてくれるだけでなく、6時間の自動オフタイマーまでついているので、加湿をしたまま外出したり、寝ていたり、そうでなかったりする時も安心です。

見ていてお腹が空きそう! カップラーメン型USB加湿器!

JTT/超音波式 USB加湿器 カップ湿器

即席麺類のうち、食器として使用できる容器に入れて、かやく(具材)を添付したものであるである、「カップ麺(カップめん)」といえば、今ではお手軽に食事をしたい人には欠かせないものとなっています。

かつては貧乏な学生さんの心の友だったりもしますよね。今もかな!?

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」でもおなじみの、日清食品の創業者、安藤百福(ももふく)氏が開発した、「カップヌードル」が、その起源だといわれています。

今や世界中で食されている、人類食といっても過言ではないかもしれないし、そうではないかもしれないです。

そんな素晴らしい「カップ麺(カップめん)」ですが、ここ最近は、「カップ麺(カップめん)」のUSB加湿器も売られているようです。

商品のロゴには「CUP SHITSUKI(カップ・シツキ)」の文字が記されており、思わず大爆笑ですね。

しかも、こちらの加湿器は、超音波式なので、ホンモノのカップ麺のようにお湯を注(そそ)いでアチチ! ……になることもなく、安心で安全です。水槽には、紫外線殺菌灯が内蔵されているので、見た目以上に結構本格的です。

カップラーメンが三度の飯より好きな人は、入手するっきゃナイトですね!

超音波式 USB加湿器 カップ湿器 CUP SHITSUKI

以上、地獄から召喚? ケルベロス型加湿器ほかおもしろ加湿器4選でした! どれ買おうかな?

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資にあたっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。