人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食材のこげつきやこびりつきを抑える凹凸加工で焼く、炒めるを極めたニューワールドのダブルファイバー&槌目フライパン

2020.10.22

ニューワールドは、焼く、炒めるを極めたフライパン「ダブルファイバー&槌目フライパン」をクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行発売を開始した。

「ダブルファイバー&槌目フライパン」は、高品質な金属製品の一大生産地である新潟の燕三条にて製造。

表面には、独特の繊維のような凹凸「ファイバーライン」が施されており、食材のこげつきやこびりつきを防ぐ。

また、凹凸により油馴染みが良いのもポイントで、熱し始めにひく油の量を少なくしてもくっつきにくくなるのだ。

ついつい油を多く使いがちな炒めものでも、ヘルシーに仕上げることができる。

また、フライパンの側面にはハンマーで鍛えた槌目のような凹凸があり、この凹凸が雪平鍋と同じ原理で熱源にあたる表面積を増やすため、熱の通りを早くする。

本体の鉄にはサビに強く、硬さも向上させる「窒化処理」を施しているため、鉄のフライパンの醍醐味である「ながく使って育てる」楽しさも存分に味わうことが可能だ。

さらには熱効率を得ながらも、およそ1,000gという驚きの軽さを実現。プロのように振りながら炒めたくなる気持ち良い使い心地。側面の槌目エンボスにより、強度も確保しているので長く愛用することが可能だ。

商品概要

商品名:ダブルファイバー&槌目フライパン

サイズ:内径φ28cm 自重約1kg 深さ7.7cm
板厚 底面1.6mm / 側面1.4mm
材質:鉄(ブルーテンパー材)
特殊表面加工:ファイバーライン
一般発売予定価格:7,800円(税込)
備考:IH対応。
表面に繊維状の凹凸があり、そこへ表面保護のための黒色酸化被膜、さらにその表面には窒化コーティングを施した特殊加工がされている。そのため、油なじみが良く、焦げ付きやこびりつきを防いでく錆びにくい点からも、お手入れが簡単。普通のフライパンで使い始めに必要となる「焼き込み」は必要ない。

「ダブルファイバー&槌目フライパン」関連情報:https://www.makuake.com/project/neworld/

構成/DIME編集部

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。