人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

そんな手があったとは!2ℓのペットボトルが4本入るエコバッグを搭載したコンパクトな財布「CORAL」

2020.10.22

コンビニなどの小売店において、購入した商品を入れるためにレジで渡される、買物袋の通称とされている「レジ袋」。

日本では、自然環境保護の観点からレジ袋を削減しようとする動きが広がり、2020年7月からすべての小売店でプラスチック製レジ袋が有料となりました。

したがって、どこのお店へ買い物に出かけても、マイバッグ(エコバッグ)が無い場合は、有料のレジ袋を購入するかどうかを確認されます。

「エコバッグ」を積極的に使う事で、ごみの削減、二酸化炭素などの温室効果ガスの削減、レジ袋の原料となる原油の節約ができるのではないかと、密かに期待されています。

忘れんぼさんたちに最適! エコでバッグな財布とは?

日常生活で買い物をするに当たってエコバッグが欠かせないのは、もはや誰も疑う余地が無いのは先ほどもお伝え致しましたが、ついついバッグを持ち忘れてしまい、結局買い物をして清算をする時に有料のレジ袋を購入せざるを得ない人が多いのも事実です。

「せっかくレジ袋有料化したのに、全く意味無いぢゃ~ん」……という訳です。

そんな慌て者の忘れんぼさんが忘れやすい対象であるエコバッグですが、逆に、買い物へ行く際に、忘れにくいもののひとつが「財布」です(サザエさんは時々忘れるみたいです)。

スマホの電子マネーを使う人も増えましたが、そもそもお財布が無いと、商品を買おうと思っても、現金やカードが使えず買えなくなります。そこでよっぽどイヤ~ンな人でなければ、買い物に出かける際はお財布を持って出かけます。もちろん、財布の中にはある程度のお金が入っているのが大前提です。お財布だけではたぶん物は買えません。

デジタルガジェット、もといお役立ちガジェットが全盛のこの時代、買い物に行く際に、まず忘れる事の無い「お財布」と、忘れてしまいがちな「エコバッグ」の両方の利点を生かした、新技術で実用的にもかかわらず、収納力と耐久性に優れていて超イカした、財布の様なエコバッグの様な財布は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」より、これならもう忘れない! レジ袋有料化時代の救世主! エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」が発表されました!

何でも話によると、財布とバッグが1つになるんだそうです。ちょっと想像ができない世界のようですが、本当の話です。

SMARTに出かけよう! 急な買い物でも忘れない! デキる大人が歓喜する「エコバッグ」が登場!

Makuake/【財布とバッグが1つに】急な買い物でも忘れない! デキる大人のエコバッグ

「CORAL」は、これならもう忘れない! レジ袋有料化時代の救世主! エコバッグと合体進化した新時代の財布です。

「CORAL」は……。

●コンパクトに折りたたみができる、一体型の財布&バッグ!
●3WAYの「手提げ」・「肩掛け」・「斜め掛け」! 肩ひもで調整が可能!
●お洒落でシンプルな、ユニセックスで使えるデザイン!

……といった性能を有した、ようするに、一体型の財布&バッグであるにもかかわらず、3WAYの「手提げ」・「肩掛け」・「斜め掛け」! 肩ひもで調整が可能な、おしゃれでシンプルなユニセックスで使えるデザインのバッグなのデス!

これならもう、今までエコバッグを忘れて困っていた人や、財布を忘れたユカイなサザエさんも、コレさえ持ってきていれば、両方忘れずに今日からは、ラクラクでララライな買い物ライフをエンジョイ可能になります。

メーカーさん、ありがとうございます!

「CORAL」は、今までのエコバッグ一体型財布と、どこが違うの?

「CORAL」は、今までのエコバッグ一体型財布と、どこが違うのでしょうか。

と言うか、今までエコバッグ一体型財布は、世の中に存在しなかったかと思いますが、「CORAL」の特徴は、あわせて6つもあります。

「CORAL」は、1秒で財布、2秒でバッグに大変身~!

「CORAL」は、必要な時にはエコバッグになり、必要ない時には財布に戻ります。正に、シーンに合わせて選べる2in1スタイルといっても過言ではありません。

「CORAL」は、どんな体形にもフィットする、男女兼用のデザイン~!

「CORAL」は、肩ひもが調整可能なので、「手提げ」「肩掛け」「斜め掛け」、それぞれのスタイルで、どんな体形でも、例えば細身の方でも、筆者の様な肥満体形でも、超ナイスにフィットする、男女兼用のデザインです、といっても過言ではありません。

「CORAL」は、撥水(はっすい)・防水性に優れた、耐久性抜群の素材!

「CORAL」は非常にタフなコーティングを施したナイロン製の補強材で構成されており、 撥水(はっすい)・防水性に優れた、耐久性抜群な財布です、といっても過言ではありません。

「CORAL」は、優れた収納力で、バッグにしてもお財布が迷子にならない!

「CORAL」は、お財布の状態では、お札入れ、小銭入れ、3枚のカードケース、ポケットが付いており、小銭入れにはマチが付いているので出し入れもラクラク。

また、バッグにした場合、財布の部分は、バッグの中の方に折り込まれるので、お財布が行方不明になる事はまずあり得ません、といっても過言ではありません。

「CORAL」は、オドロキの大容量!

「CORAL」は、オドロキの大容量で、A4サイズの雑誌もスッポリ入りますし、15インチのノートPCもラクラク入ります。2Lのペットボトルだったら、なんと4本まで入ります! 500mLだったら、驚愕の10本も入ってしまいます……。絶句。

これだけ大容量だったら、もはや普段使いの買い物には支障がありません、といっても過言ではありません。

「CORAL」は、エコ!

「CORAL」は、エコバッグなので(理由はすでに述べた通りです)、ここだけの話、実は「エコ」だ、といっても過言ではありません。

ようするに、いろいろなシチュエーションで使えます!

「CORAL」の仕様は以下の通りです。
カラー:ブラック
重量:22g
容量:約 13L
畳んだサイズ:65×7×35mm
広げたサイズ:370×400×45mm
素材:リップストップナイロン
生産国:中国

……とまぁ、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこのエコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」は、ちゃんと財布としてもエコバッグとしても役に立ってくれるのでしょうか。

本当は全然、どちらにも役に立たないんじゃあないだろうかと、心配になってしまうのは致し方ない所です。

という訳で筆者は、これならもう忘れない! レジ袋有料化時代の救世主! エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」を、試用してみる事と致しましたので、早速、開封の儀です!

エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」を試用してみました!

今回試用する、エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」です。誰が見てもお金や、買い物した品物が収納できそうな雰囲気を醸し出しています。ご期待のあまり、全身がエコバッグになりそうです。自分で言っている意味がよくわかりません。

パッと見、本当に普通の財布にしか見えませんし、もちろん財布としても使えます。しかし……。なんと……。

ゆっくりと本体をほぐしていくと……。

なんという事でしょう。エコバッグに大変身! バンザーイ!

実際の試用動画がコチラ! ▼

レジ袋有料化時代の救世主! エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」

レジ袋有料化時代の救世主! エコバッグと合体進化した新時代の財布「CORAL」。

これさえあれば、後は財布の中身さえ何とかなれば怖いものナシです! 何が怖いのか良くわかりませんが!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断頂きますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。