人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

米、コーヒー豆、精密機器を真空状態で保存できるSUNONEの電動式真空ボックス「JIAOMI」

2020.10.21

SUNONEは、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、電動式真空ボックス「JIAOMI(ジャオミ)」の先行予約販売を開始した。

「JIAOMI」は、電動で庫内を真空状態にする保存容器。酸化や湿気、虫の発生などをおさえて鮮度をキープしたいお米やコーヒー豆のほか、スープやカレーなどの料理、ペットフード、カメラや腕時計の精密機器などの保存に最適だ。

多くの真空保存容器には手動のポンプが必要だが、「JIAOMI」は電動で一体型なので、真空保存したい物を入れてボタンを押すだけでOK。

自動的に脱気してから真空状態を維持。完全に密閉され、高圧力がかかっている状態なので、細菌の生存率が低下し、湿った外気や小さな虫が入ることも無く、新鮮さをキープできる。

「JIAOMI」を開ける時も真空解除ボタンを押すだけ!簡単なので普通のボックスと同じように気軽に使うことができる。

一般的に真空パックされたお米は12~18か月もの期間保存が可能。しかし封を開けた後は、湿気でカビが生えたり空気中の酸素で酸化したりと、味も風味もどんどん落ちて劣化するといわれている。

美味しいご飯を食べるためには、自宅でもお米を良い状態で保存することがとても大切だ。

「JIAOMI」は大容量7Lなので一度にたくさんのお米を保存できる。真空保存することで湿気や酸素をシャットアウトし、一般的な米びつに比べ3~5倍の時間新鮮さを長持ちさせることができる。まずは、お米本来の味や風味を楽しむことから始めてみては?

【JIAOMI(ジャオミ)紹介動画】

https://youtu.be/MjauBCtIxos

商品概要

ブランド:JIAOMI(ジャオミ)
サイズ:27cm×23cm×24cm
容量:7L(MAX線以下、お米約5kg)
充電方式:ACアダプタ/USB Type-Cケーブル
入力電圧:100Vー240V 0.8A
出力電圧:6V 1.0A
動作消費電流:≦500mA
待機消費電流:≦10mA
使用温度範囲:3ー40℃
材質:POM、食品グレードABS樹脂
内容物:真空ボックス本体、ACアダプタ、USB Type-Cケーブル
※PSEマーク表示あり

「JIAOMI」関連情報:https://greenfunding.jp/lab/projects/4101

構成/DIME編集部

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。