小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

36mmテープ幅に対応!テキストスキャン、翻訳、テンプレート共有もできるブラザーのラベルライター「P-TOUCH CUBE」

2020.10.20

「ピータッチキューブシリーズ」にビジネス向け機能を強化した3モデル目が登場!

ブラザー工業は専用のスマホアプリでラベルが作成できるラベルライター「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」の新製品として、36mmテープ幅に対応し、さまざまなビジネスに利用できる機能を強化した「PT-P910BT」を発売した。

本体機能強化でさらに使いやすく

【1】 36mmの幅広ラベルに対応

3.5mm~36mmのテープ幅に対応。貼る場所や用途に応じて使い分けができるため、さまざまなデザインや表現豊かなラベル作成が可能。

【2】 360dpiの高画質

360dpiの高解像度で、企業や店舗のロゴをはじめとする細かいイラストをきれいに印刷が可能。商品パッケージのシールなどにも使うことができる。

【3】 ハーフカット機能搭載

ラベルにスリットが入ることでシールのように剥がしやすくなる「ハーフカット機能」を搭載。複数枚を連続印刷する際でも、ラベルが1枚ずつ切り離されてバラバラになることがなく、作業がスムーズに行うことができる。

PT-P910BT専用のスマホアプリ「P-touch Design&Print2」登場

従来のスマホアプリ「P-touch Design&Print」と同様に、シーンや用途に合わせて選べるテンプレートを多数搭載しているうえに、新アプリ独自のテキストスキャンなどの機能を追加したことで、ビジネスで使用されるお客様の使い勝手を強化した。

 【1】 テキストスキャン機能

ラベルにしたい文字をカメラで撮影すると自動でテキストに変換される機能。文字を入力する手間が省けるため、古くなったラベルの貼り替えや多くの文字入力が必要な宛名ラベル作成などに便利な機能である。

【2】 翻訳機能

テキストを選び「翻訳」ボタンを選択すると指定した言語に翻訳ができる。100以上の言語に対応しており、幅広ラベルを使用すれば複数言語を1枚のラベルに並べて表示することも可能。

【3】テンプレート共有機能

ラベルデータをクラウドやメールで共有できる機能。PCで作成したラベルデータを遠隔地やモバイルしかない現場にデータ共有することが可能になった。

新テープカセット発売について

「PT-P910BT」の発売にあわせて、オフィスや店舗での利用を想定したクラフト地やマット地の36mm幅テープ4種類を含めた6種類を新発売します。

製品詳細

「PT-P910BT」

【製品詳細】https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp910bt/index.aspx

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。