小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この手があったか!電子レンジを搭載し加熱エリアを1か所に集約した三菱電機の家庭用ビルトイン型IHクッキングヒーター「レンジグリルIH」

2020.10.19

三菱電機は、電子レンジを搭載した家庭用ビルトイン型IHクッキングヒーター「レンジグリルIH」を発表。2口IHタイプの「RE-220SR」を11月1日、3口IHタイプの「RE-320SR」を12月1日に発売する。価格は「RE-220SR」が320,000円(税・据付費別)、「RE-320SR」が350,000円(税・据付費別)。

「RE-220SR/320SR」は、世界初の電子レンジを搭載した家庭用ビルトイン型IHクッキングヒーター。加熱エリアを1か所に集約できるので、省スペースを実現するうえ、調理時の作業を短縮できるのが特徴だ。

搭載する「レンジ加熱」機能も優秀で、24段階刻みで食材を好みの温度に温めることが可能。また、「レンジ加熱」+「グリル加熱」の同時加熱でスピード調理ができる「レンジグリル加熱」機能も装備。「レンジグリル加熱」では16眼の赤外線センサーで食品温度を瞬時に測定し、自動で調理してくれ、しかも揚げ物などをすばやくサクッと再加熱することができる。

さらに、調理を自動アシストする「リレー調理」機能も搭載。これはIH加熱とグリル部を移動しながら効率よく調理できる機能で、各部での調理の時間・火加減・温度を自動アシストし、音声と液晶で次の操作を知らせてくれるというもの。

メニューはローストビーフ、グラタン、パエリア、ハンバーグ、とんかつ、野菜炒め、鶏からあげ、天ぷらの8種類を用意。ハンバーグではIHで焦げ目をつけた後にレンジグリルで加熱。自動で火加減などを調節してくれるので、ジューシーなハンバーグを失敗なく、しかも時短で作ることができるのだ。

グリル庫内は露出ヒーターの無い構造となっているので、360度拭き掃除が可能なほか、グリル庫内下部4隅には受け皿を支えるロール形状ガイドが配置されているので、受け皿の出し入れがスムーズにできるのも嬉しいポイントだ。

関連情報
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ih_cooking/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。