人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ほどよい酸味との相性が抜群!トマトの果肉をたっぷり使った森永乳業の「森永おいしいトマトヨーグルト」

2020.10.15

森永乳業は、「森永おいしいトマトヨーグルト」を発売した。森永乳業は、26年前に新規性・食感・健康感を兼ね備えた、全く新しい素材「アロエ」に着目し、「森永アロエヨーグルト」を発売、食品市場に「アロエ」を定着させた。

今回、その森永乳業が、「森永アロエヨーグルト」に次ぐ健康素材入りヨーグルトを世に贈り出したいと考え、長年積み重ねた知見を活かし、野菜のおいしさをヨーグルトで堪能いただける逸品を開発したという。

採用した食材“トマト”は、医師が健康のために積極的に食べている食材の1位に選ばれており、“健康感”が支持されていることがわかる。
※医師専用コミュニティサイト MedPeer(https://medpeer.jp)調べ(2015年3月)

「森永おいしいトマトヨーグルト」は、食感が強くコクのあるトマトを使用した、果肉たっぷりのヨーグルト。トマトとヨーグルトの絶妙なバランス、ほどよく酸味のある味わいを、「まさにトマト!」と言いたくなるようなしっかりとした果肉とともに、存分に楽しめる。“素材のおいしさ”、“食感”、“健康感”をあわせ持った新感覚のヨーグルトの誕生だ。

関連情報:https://www.morinagamilk.co.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。