人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スティック型クリーナー、炊飯器、食器洗い乾燥機、意外と知らない家電の正しい使い方

2020.10.13

ふだん、当たり前のように使っている家電だが、意外と正しい使い方を知らず、間違った使い方をしている人が多い。そこで、@DIMEからいくつかピックアップして正しい家電の使い方を解説しよう。

意外と知らない家電の正しい使い方

充電しっぱなしはNG!間違いだらけスティック型クリーナーの使い方

今秋、注目のスティック型クリーナーの新モデル。良いものだからできるだけ長く使いたいもの。そこで、故障や修理の事例に詳しい家電総合エンジニアに、間違った利用例を 教えてもらった。あなたは正しく使ってる!?

【参考】https://dime.jp/genre/610986/

修理のプロ教える、間違いだらけの炊飯器の使い方

今秋、注目の炊飯器の新モデル。良いものだからできるだけ長く使いたいもの。そこで、故障や修理の事例に詳しい家電総合エンジニアに、間違った利用例を 教えてもらった。あなたは正しく使ってる!?

【参考】https://dime.jp/genre/611004/

食器洗い乾燥機の残菜フィルターを放置してはいけない理由

食器洗い乾燥機の残菜フィルターを放置すると カビ・悪臭を出すので、使って30分後に洗いましょう。

【食器洗い乾燥機】普段何気なく家電製品を利用している中で、実は間違った使い方をしている人が多いのをご存じだろうか? 故障や修理の事例を20年以上にわたって精査をしている総合家電エンジニアに、ユーザーが間違いやすい使用例を挙げてもらい、正しい使い方を指南いただいた。

【参考】https://dime.jp/genre/564779/

レンチ、ドライバー、ソケットが合体!ラジコン、模型、楽器のメンテナンスに使えるDIMEの付録「マルチレンチ&ツール14」

自宅で過ごす時間が増えて、趣味のラジコンやプラモデル、各種模型、さらには楽器などを楽しむ人が増えている。充実したホビーライフを過ごしている人におすすめしたいのが、発売中の雑誌「DIME」の付録のマルチツール。オープン、ソケット、棒などの各種レンチに加え、プラスとマイナスのドライバーまで搭載された、折りたたみ式の本格的なマルチツール「DIME MULTI WRENCH & TOOL 14」が、もれなく1個付いてくるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/993969/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。