人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新型コロナの不安が続く今年「インフルエンザの予防接種を受けたい」人は6割以上

2020.10.11

季節性インフルエンザ予防のワクチン接種が10月から始まった。新型コロナウイルスの感染拡大が収束しないまま、季節は秋、そして冬へ――。同時流行への警戒から、今年は早めに接種しようと考えている人は多いに違いない。

では、実際のところ、インフルエンザの予防接種を考えている人は今年、どれくらいいるのだろうか?

そこで今回、株式会社NEXERが全国の男女各750名、計1,500名を対象にした意識調査を行ったので、その結果を紹介していきたい。

調査の結果、62.3%が「しようと思う」と考えていることが明らかになった。

新型コロナウイルス感染症とインフルエンザは、発熱、頭痛、倦怠感など共通する症状が少なくない。仮にこれらの症状があらわれたらインフルかコロナか、それともただの風邪か、判断が難しい場合も考えられるため、リスクを減らす意味でも、ワクチンを接種しておいたほうが得策と言えるだろう。

その他、それぞれの回答の理由や例年の予防接種についてなども、株式会社NEXER運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開されているので、ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/4885/

※日本トレンドリサーチによる調査

<調査概要>
調査期間:2020年9月30日~10月6日
集計対象人数:1,500人(男女各750名)
集計対象:男女

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。