小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

客室乗務員に聞いた第一印象で気になる男性の顔のパーツTOP3、3位顔のつくり、2位肌、1位は?

2020.10.19

CAに聞いた!第一印象で男性の顔を見る場合、どこが一番気になる?

キャビンアテンダント」はサービス要員のみならず、保安要員でもあり、搭乗中(第一印象)は乗客の様子をしっかりと確認している。そこでSTYLECは、日々多くのビジネスパーソンに機内で出会っている航空会社の女性キャビンアテンダントから見た男性の印象についてのアンケートを実施した。

 

 

キャビンアテンダントは、サービス要員のみならず、保安要員でもあり、搭乗中(第一印象)は、特にお客さまの様子をしっかりと確認している。どの要素も、実は保安要員として確認が必要な要素であるが、中でも、姿全体が半分を超えている。

この結果から、キャビンアテンダントは、顔のつくり(男前であるか)より、わずかながら肌が気になる人が多く、思っている以上に肌が意識されていることがわかる。

ほとんどのキャビンアテンダントがスキンケアは必要と回答している。女性は、日頃からスキンケアの重要性を感じている結果と考えることができる。また、世界中のビジネスマンを見ているからこそグローバルな視点からも必要性を感じていると予測できる。

人にとって内面が大切であるということは、まぎれもない事実だが、印象や肌印象が良いことで、プラスの影響を与えることができる、その経験を多く知っているキャビンアテンダントの生の声は、自分自身の印象について改めて振り返ることができるきっかけになるのではないだろうか。

機内男性ビジネスパーソンの印象に関するアンケート

調査概要(回答数101名)2019年11月20日~12月4日で実施。追加で、2020年6月11日~6月25日実施。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。