人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶景の紅葉が楽しめるのは?おすすめの寺院は?死ぬまでに観に行きたい紅葉スポット傑作選

2020.10.09

もう少しで紅葉シーズンが到来。今年はどの紅葉を観に行くか、今からチェック!

行って良かった名所はどこ?

死ぬまでに一度は行きたい紅葉スポットランキング、3位日光、2位京都、1位は?

秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」、そして「紅葉の秋」だ。美しく色づく木々を見て季節の風情を味わいたいと考え、10月後半あたりから紅葉狩りへ出掛ける人も増えてくることだろう。 そこでこのほど、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」による、10代~70代の男女838名を対象にした「紅葉スポット」に関するアンケート調査の結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/799693/

見頃は平年並みからやや遅め!紅葉を見に行きたい寺院ランキング

紅葉シーズン到来!ここでは全国の見ごろ時期チェックと、行くならどこがいい?をまとめて紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/800060/

紅葉狩り一番人気の都道府県はどこ?全国の人気スポット一挙紹介

秋の行楽の代名詞といえば、やっぱり紅葉狩り。 日本人には欠かせない秋の風物詩だが、ついつい毎年同じスポットにばかり行ってしまう、という人は多いのではないだろうか? そこで今回は、引越し比較サイト『引越し侍』を利用したユーザーを対象にした「引越し前に住んでいた地域でおすすめの紅葉スポット」についての調査結果を発表していく。

【参考】https://dime.jp/genre/612497/

絶景の紅葉が楽しめる名所8選

オレンジ、黄色、赤、金色に輝く紅葉の絶景を楽しむことができる秋の季節がやってきた。秋は過ごしやすい気候で旅行を楽しむのに最適な「インスタ映え」の季節。そこで今回、宿泊施設予約サイトのHotels.comが「インスタ映え」する紅葉の名所とその周辺の宿泊施設をピックアップしたので紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/605303/

行ってよかった全国の紅葉の名所20選

この時期、紅葉のピークが北海道から東北北部に移るころ。気象庁によれば、今年の平地での見頃は東京で11月下旬、新潟で11月中旬、名古屋で11月中旬、大阪で12月上旬、広島で11月中旬、高松で11月中旬、福岡で11月下旬の予測だという。

【参考】https://dime.jp/genre/474239/

紅葉プランが人気の宿ランキング

紅葉狩りの起源は意外に古く、万葉集の中にも紅葉の美しさを詠んだ和歌が多く残されている。また源氏物語にも紅葉狩りの場面が登場するなど、当時は貴族の優雅な遊びのひとつだった。 旅行予約サービス「楽天トラベル」から「2017年 紅葉プランが人気の宿ランキング」が発表された。これは「紅葉」のキーワードを含む宿泊プランの2名以上利用の予約人泊数(=予約人数×泊数)をもとに算出したもので、1位は長野県の「奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬」が獲得。トップ5のうち4つが長野県と福島県の宿泊施設となった。

【参考】https://dime.jp/genre/459769/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。