人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリでリモート操作できる!レール長の約2倍まで移送できるZEAPONのコンパクト電動カメラスライダー「Motorized Micro2 kit」

2020.10.15

小型軽量な電動カメラスライダー「ZEAPON Motorized Micro2 kit」

カメラスライダーは左右に平行移動しながら撮影することで、一段ランクアップしたような映像を作り出すことができる機材だ。

現在は多くのカメラユーザーが動画撮影をされていて、よりリッチな動画を撮影できるアイテムとしてカメラスライダーへの注目が高まっている。

しかし、これまでのスライダーは長く、重く、持ち運び辛いものであったため「もっと手軽に使える、持ち運びやすいスライダーが欲しい」とった要望が高まってきた。

そこでナニワ商会はこういった一般ユーザー、プロユーザーの強いニーズに対応するため、小型軽量の本格電動スライダー「ZEAPON Motorized Micro2 kit」を発売した。

1.新システム「ダブルスライド」でレール長の約2倍まで移動が可能

ZEAPON Motorized Micro2は、レール長33cmとカメラスライダーとしては小型だが、カメラの移動に応じてレールが延長することでほぼ2倍の52cmまで可動域を広げることができる。また、この機能によってレールがカメラに映り込むことを防ぐ。

2.スマートフォンアプリで遠隔操作ができる

本体スイッチでの操作の他、スマートフォンアプリ(Android、iOS対応)と連携して操作することができる。これまでスライダーを操作するには撮影者がカメラを手動で動かす必要があったが、アプリを使ったリモート操作によって、撮影者がカメラから離れてスライダーを操作することができるようになった。

ポイントを指定して異なった速度で動かすことができる。また、タイムラプス撮影用のプリセットを作成することも可能だ。

3.自動ダストクレーパーによって常にスムーズなスライドを

スライダーにはゴミやほこりが溜まって動きが悪くなってしまうという問題がつきものだが、ZEAPON Motorized Micro2のレール内には「自動ダストスクレーパー」があり、スライダーに着いたゴミやほこりを自動で取り除き、常にスムーズなスライドを可能にする。

 

ZEAPON Motorized Micro2の中央には、3/8-1/4の取り付け穴があり、三脚に取り付けが可能。

EASYLOCK2

キットにはEASYLOCK2が付属。3/8-1/4でMicro2の底部に取り付け、スパイク付きの折り畳み式の脚を広げることで、ZEAPON Motorized Micro2を地面に置いて使用できるようになる。

商品名:ZEAPON Motorized Micro2 kit
大きさ:412.5×102×61.5(mm)
重量:1.8kg
バッテリー:NP-F550 F750 F970に対応(別売り)
価格:¥70,200(税込)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。