人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サントリーから濃いめでまろやかな味わいの「金麦〈濃いめのひととき〉」が数量限定で登場

2020.10.10

サントリービールは、「金麦〈濃いめのひととき〉」を10月13日から数量限定で発売。350ml缶と500ml缶の2種類で展開する。

「金麦〈濃いめのひととき〉」は、「冬にはコクのあるしっかりとした味わいを楽しみたい」というユーザーの声に応え、“濃いめでまろやかな味わい”を実現した数量限定商品。

昨年、好評を博した「金麦〈濃いめのひととき〉」の味わいの骨格はそのままに、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」により、深いコクにさらに磨きをかけたとのこと。また「金麦」と比べて1.3倍の「旨味麦芽」を使用するとともに、ミュンヒナー麦芽を一部使用することで、“濃いめでまろやかな味わい”を実現。アルコール度数は6%で、しっかりとした味の厚みも楽しめるとしている。

パッケージは、高級感のある深緑と金を組合せた、上質で落ち着いたデザインで、通常の金麦シリーズとの違いも一目瞭然。いつもの金麦と飲み比べてみるのも面白いかも?

関連情報
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。