人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.27

【5分で簡単おつまみレシピ】サーモンのカルパッチョ

 今回のテーマは「こだわり」です。という事で、今週紹介するのはコチラ。

「サーモンのカルパッチョ」

 お洒落メニューですね〜。女性に大人気のメニューです。ところで皆さん、カルパッチョを自宅で作ることなんてありますか? たいていは、洒落たレストランで注文するか、お惣菜として買ってくるかぐらいなんじゃないかと思います。でもこれ、本当に簡単な物なんですよ。

 日本で言う、お刺身みたいなもんですから。しょう油で食べるか、オリーブオイルで食べるか。たったそれだけの事。さらには、多少のトッピングがあるだけで、豪華になりますから。今回は、そのトッピングを含めたソースにこだわりながら、紹介したいと思います。たまには自宅の晩酌で、冷やした白ワインとカルパッチョ、いかがでしょうか。

今回用意する食材はコチラ。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】サーモンのカルパッチョ

『サーモンのカルパッチョ 3〜4人前』
−材料− 原価
・刺身用サーモン 1柵 (398円)
−ディルソース−
・ディル 2〜3本(1パック100円)
・ケッパー スプーン2杯分程度(1ビン 280円)
・ピンクペッパー 適量(1ビン 240円)
・マスタード 小さじ1(1ビン 210円)
・オリーブオイル 適量
・ワインビネガー 50cc(1ビン 305円)
(1人前あたり約100円。調味料は材料費に含まず)
※ソースの材料は、輸入食品を扱っているお店や、大きなスーパー等で売られています。

 それでは、5分間のお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ