小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユニクロ『ウルトラウォーム』は本当に「ヒートテック」史上最暖なのか?

2017.01.11

「ユニクロ史上最も暖かいヒートテックが出たんですよ〜」と、知り合いに教えてもらい、これは試してみないと! って思い、早速「ヒートテックウルトラウォーム」を着てみました。

【試してみた】史上最強に暖かいヒートテックは本当にHotなの?

■これか、「超極暖」っていうのは

 寒い、寒い。外に出掛けるのもうっとおしい。そんな出不精なわれわれを「ヒートテック」がどれだけ救ってきたか? ユニクロさまさまなのである。

 そんなヒートテックがこの冬、また進化したようだ。「ウルトラウォーム・超極暖」である。“スーパー極めて暖かい”のである(笑)。これは尋常ではない。

【試してみた】史上最強に暖かいヒートテックは本当にHotなの?

 2003年に登場した、始祖「ヒートテック」は、独自の特殊な糸構造により、発熱した空気を保温する仕組みになっている。そのため、ユニクロユーザーのカラダをぬくぬくと暖めてくれた。

「あれを着た時は驚きでしたね」「軽くて薄いので、服の下でも気になりません」「もう、手放せません」なんて、通販番組に出てくるタレントさんのようなリアクションをしたものだ。

 まぁ、本当にそう思ったのだから許してもらいたい。この記事を読んでいるアナタも今、服の下にヒートテック着てるんじゃないですか?

 もはや、国民服になっている(!?)ヒートテックだが、暖かさを追求した進化形が生まれたのは2014年のこと。その名は「エクストラウォーム」だ。和名は「極暖」。きわまった暖かさなのである。

 始祖「ヒートテック」はもちろん暖かいのであるが、タウンユースがメインのため薄手だ。生地の触感はツルンとしていて、人によっては冷たく感じるかもしれない。これに対してエクストラウォームは起毛生地が加わり、そしてエアポケット(空気層)がさらにアップ! 社内調べによればヒートテックに対して1.5倍暖かくなってという。

 しかし! これでもまだ寒い〜という寒がりさんのために、2016年末にデビューしたのがこの「ウルトラウォーム」なのだ。

【試してみた】史上最強に暖かいヒートテックは本当にHotなの?
「ヒートテックウルトラウォームクルーネックT」4色展開で1990円(税別)

【試してみた】史上最強に暖かいヒートテックは本当にHotなの?
「ヒートテックウルトラウォームタイツ」2色展開で1990円(税別)。クルーネックT共にWomen’sも用意される

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。