小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱりモテる?教育関連職の男女に聞く「生徒から告白された経験」

2017.12.10

 教育関連職というと、生徒から想いを告げられることが多いイメージがあるが、実際のところはどうなのか。Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスを提供する「pairs」が以前、同社の会員を対象に「生徒との恋愛」についてアンケート調査を実施したところ、「生徒から告白されたことがある」と回答した人は男性が約3割、女性が約1割という結果になった。この結果から、教育関連の男性の方が生徒から想いを告げられることが多いということがわかった。

150415032521-thumb-815xauto-19425

Q.【男性】生徒から告白されたことはある?
・ある:33.9%
・ない:66.1%

Q.【女性】生徒から告白されたことはある?
・ある:13.1%
・ない:86.9%

教育関連職の男女に聞く「生徒から告白された経験」

■年上男性に憧れる生徒多数

 今回の調査では、「生徒から告白されたことがある」と回答された方は男性が約3割、女性が約1割という結果となった。この結果から、教育関連の男性の方が生徒から想いを告げられることが多いということがわかった。「学生時代に先生に憧れた」という経験を持つ人も少なくないのでは?気になるのが、告白された後にどのような返事をしたか。「生徒から告白されたことがある」と回答した人にどのような返事をしたかを聞くと、

■「生徒から告白されたことがある」と回答した人の返事

「自分が決心したとき隣にいたらよろしくね」(男性・30〜34歳・栃木)
「お父さんの方が素敵でしょ(相手は5歳児)。」(男性・25〜29歳・山梨)
「卒業式の日に卒業生に「好きです」といわれました。「ありがとう」って言って終わりました。付き合いたいとかそうゆう告白ではなかったので。」(男性・25〜29歳・千葉)
「ありがとう(^ ^)5年後もその気持ちが変わらなかったらもう1度告白してください(^ ^)」(男性・30〜34歳・北海道)
「そういう関係にはなれません、気持ちはありがとう。」(女性・25〜29歳・栃木)
「生徒以上には見られない。ごめんね。」(女性・25〜29歳・愛媛)
「ごめんねとストレートに伝えます。」(女性・18〜24歳・神奈川)
「大人になったらね。」(女性・35〜39歳・千葉)

【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している教育関連職の会員
・調査地域 :全国
・有効回答数:男性:59名、女性:99名
・調査期間 :2015年9月10日〜9月14日
・調査手法 :インターネット調査

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。