小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

赤プリ跡地にオープンした「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」に行ってみた

2016.08.09

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

「赤プリ」の愛称で知られていた「グランドプリンスホテル赤坂」跡地に誕生した「東京ガーデンテラス紀尾井町」が7月27日にグランドオープンした。

 ホテルとなる「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」は、36階建ての高層ビル「紀尾井タワー」の30~36階と、1955年に赤坂プリンスとして最初にオープンした別棟の洋館「赤坂プリンス クラッシックハウス」で構成されている。敷地内には居住区の「紀尾井レジデンス」、商業スペースの「紀尾井テラス」がある。

東京ガーデンテラス紀尾井町

●紀尾井タワー 30~36階

【レセプション(36階)&スカイロビー(35階)】

 フロントは最上階に位置し、チェックイン、チェックアウトはカウンターや併設されたロビーラウンジでもできる。36階のフロントと階段で結ばれている、2フロア吹き抜けの35階「スカイロビー」は、巨大なガラス窓からの眺望と2フロア分のスケールが圧巻。夜景も楽しめる絶好のスペースだ。

紀尾井タワー

【客室(30~36階)】

 客室数は250室で、プリンスホテル系列が運営する都内のホテルでは最も少ない。特筆すべきは、皇居、国会議事堂、東京タワー、東京スカイツリーなど東京の名所が望めるロケーションの良さ。眺望を活かすために、額縁のような演出で1枚の絵に見える大きな窓を設置。入浴中も景色が楽しめるようにスイッチ一つで透明になるバスルームの曇りガラスを採用するなど、デザインコンセプトである「Levitation(浮揚感)」「Framed Kaleidoscopic view(額縁で切り取られた万華鏡のような景色)」を堪能できる部屋になっている(下記画像は「デザイナーズ スイート」)。

紀尾井タワー 紀尾井タワー

 客室は「スイート」「グランドデラックス」「クラブフロア」「デラックス」の4つのカテゴリーに分類されている。窓際には腰かけたり、横になれるスペースの「デイベッド」と呼ばれる仕様の部屋があり、ここに寝転んで窓の外を眺めると宙に浮いている感覚になる。下記の画像は「クラブ デラックス キング」のデイベッドだが、スタンダードの「デラックス ツイン」にもデイベッドが設置されている部屋もあるので、希望する場合は予約の際に確認を。

紀尾井タワー

「スイート」「グランドデラックス」「クラブフロア」カテゴリーに宿泊しているゲストは34階のクラブラウンジを利用することができる。クラブラウンジでは専用のレセプションがあり、時間帯によって朝食や喫茶、カクテルが楽しめる。

紀尾井タワー

 ホテル内ではコミュニケーションツールとしてタブレットを導入。館内施設や観光などの情報、インルームダイニングのオーダー、レストラン予約、メールによるリクエストなど問い合わせを一括して行う。料金は「デラックス ツイン」「デラックス キング」で1泊室料、税別で6万3000円。部屋のカテゴリーや宿泊プラン、時期によって料金は異なるのでサイトや予約時に確認を。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。