みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >【開発秘話】発売3週間で計画の倍の…

【開発秘話】発売3週間で計画の倍の売り上げを達成したドールの『Doleスムージー』(2016.08.06)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

■連載/ヒット商品開発秘話 バナナやパイナップルでおなじみのドールが2016年3月下旬に発売した『Doleスムージー』がいま、ファミリーマートで人気を博し、好調に売れている。『Doleスムージー』は世界の産地から厳選調達したフルーツを使用して製造。果汁100%で、1本で1日分のブルーツ200g(果物のある食生活推進全国協議会が推進する“毎日くだもの200g運動”より)と、1日分のビタミンC100mg(日本人の食事摂取基準[2015年版]男女15歳以上の1日の摂取推奨量)が摂取できるのが特徴だ。まず、りんご、パイナップル、ぶどう果汁にバナナピューレと大麦若葉を合わせた〈グリーンブレンド〉と、り...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。