小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履き心地はスニーカー!水辺で思いきり遊べるKEENの『UNEEK O2』

2018.04.19

■連載/35歳から履く大人の靴選び

大人に似合うシューズとは一体どんなものなのかを探る連載企画「35歳から履く、大人の靴選びシ」。シューズ業界の最前線で活躍するクリエイターの方たちに、現在のお気に入りとおすすめのシューズを紹介していただく。今回登場するのは、シューズデザイナーの鹿子木隆(かのこぎ・たかし)さん。

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

英国・ロンドンで靴作りを学んだ鹿子木さんは、1998年にシューズブランドRhythm Footwear(リズムフットウェア ※現 RFW)をスタート。シンプル&ベーシックなスタイルのなかに独自のカッティングが光るデザインワークが大きな魅力だ。

鹿子木さんが最近休日によく履いているのが、KEEN(キーン)の『UNEEK O2(ユニーク オーツー)』だという。2本のコードとソールユニットの組み合わせによって作られた『UNEEK』。足の動きに合わせて形状が変化するアッパーは、歩行時も足にしっかりとフィットする。『UNEEK O2』は、ヒール部分をクローズドにし、ストレッチ素材のライニングを採用したバージョンだ。

鹿子木さん:足に凄くフィットしてくれるし、歩きやすいんです。靴下も合わせやすいですし、もちろん裸足でも履けます。最初に見たときは、履き口が少し狭いかなとも思ったんですが、実際に履いたら気にならず、むしろフィット感の良さに繋がっているぐらいでした。ファーストモデルより軽量化もされていて、色々な点がちょうどよくなっている印象ですね。キッズサイズの展開があって、ウチの子供も履いているんですが、結講気に入っているようです。履き心地はスニーカーみたいに楽で、水に入ったバシャバシャ遊べるし、通気性があってすぐ乾く。川遊び、海遊び、キャンプなんかにピッタリだと思います。

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り
KEEN
UNEEK O2

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り 【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。