小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外で着ていた服でベッドに寝転ぶことに抵抗はある?

2017.07.04

出かける時に着る外出着と、家にいる時に着る部屋着、そして寝る時に着る寝間着。人は過ごす場所や行為に応じて着るものを変えるものだが、果たしてそれは、生活の中でどれだけ浸透しているのであろうか。インターネットリサーチを手がけるクリエイティブジャパンが以前、部屋着やパジャマについて、20代から60代以上の各200人ずつ計1000人を対象に、『ボイスノートアンケートモニタ』でアンケートを実施したところ、意外な結果が明らかになった。

 

■外出用の服と部屋着を使い分けているのは64%

外出するときに着る“外出着”と、部屋で過ごすための“部屋着”を使い分けているという人は約64%となった。世代別に見てみると、使い分けている割合は若い世代が低く、世代が上がるにつれて高くなっている。

部屋着に関するアンケート

なお、帰宅してすぐに部屋着または別の服に着替えるという人は71%であった。逆にいえば、約3割の人は帰宅してもすぐには着替えない、ということになる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。