みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >スポーツ選手が効率よく栄養を摂るな…

スポーツ選手が効率よく栄養を摂るなら白米ごはんとおにぎり、どっちが正解?(2016.04.10)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

 ウォーキングやジョギング、ジム通いなど、日頃から運動を日課とするビジネスパーソンにおすすめの食べ物がある。それは「おにぎり」だ。スポーツマンにとってのおにぎりの有効性や、より効果的な具材などをおにぎりの専門家に聞いてみた。■スポーツ選手たちがこぞって好む試合前の「おにぎり」 スポーツ選手にとって、最高のパフォーマンスを発揮するための栄養補給は欠かせない。当然、炭水化物、たんぱく質、脂肪、ビタミンなどバランスよく摂取することが求められる。そんな中、日本のスポーツ選手の中には、試合前に「おにぎり」を好んで食べる人が多いという。 例えば、バルセロナオリンピックの200m平泳ぎで金メダルを獲得した岩...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。