小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『衣類スチーマー』で“折り目正しい”フレッシャーズスタイルを手に入れる【PR】

2016.04.08PR

いよいよ新年度がスタート。通勤電車でも、ひと目でそれとわかるフレッシャーズたちの姿が目立つ時期となった。@DIME では、これから研修等を経て実戦配備となる彼らの未来に心からのエールを贈ると同時に、そんな〝社会人生活〟をサポートしてくれるアイテムを紹介していきたい。

さて、社会人ではスーツが仕事着とはいえ、そこはフレッシャーズ。スーツ2着程度をベースに、主にタイをアレンジしながらワンシーズンを着回していくのが一般的ではないだろうか。当然、ひと月もすればスーツの背中や裾、パンツのヒザ裏にはシワが目立つようになる。ワイシャツも毎回クリーニングに出すわけにもいかず、次第にくたびれた感じになってしまう。そこでアイロンを購入しようにも、これまで経験がないだけに、うまくかけられる自信がない。もちろんアイロン台もない……。

そんな悩めるフレッシャーズに、ぜひ使っていただきたいのが4月上旬に発売されるパナソニックの『新・衣類スチーマー NI-FS470』。衣類をハンガーにかけたまま、すばやく簡単にシワ取りができるという、アイロンビギナーには最適なアイテムなのだ。

パナソニック
衣類スチーマー NI-FS470
オープン価格
AP2O8167
本体外形寸法/約幅70×高さ140×長さ150mm
本体質量約690g (スタンド含まず)
スチーム量/毎分約11g(360°パワフルスチーム)
連続使用時間/約4分
注水量/50ml
アイロン面/セラミックコート
コード/250cm

『NI-FS470』は本体から強力なスチームを噴射することで、ハンガーにかけたままでも手軽に衣類のシワ伸ばしができるスチーマー。アイロン台などは不要なうえ、脱臭(※1)や除菌(※4)といった効果も期待できるのだ。

_61T1597 のコピー

使い方としては、まず付属に給水カップで水道水を本体に注入。注水量の目安は給水カップにラインが引かれているのでわかりやすい。

AP2O8179

そしてハンドル上部にある電源スイッチをオン。点滅していたランプが点灯すれば使用可能だ。その間、約30秒とかなりスピーディー。

AP2O8172

スチームを噴射するスチームボタンは、前モデルよりも高さが約2mmアップ。より押しやすくなった。

NI-FS470-K_03_1224

スチームはスチームボタンを押している間は続けて噴射される。平均で約4分間の連続噴射が可能で、その量は平均で1分あたり約11gと力強い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。