みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >ライフスタイル
  3. >アサイーを日本に広めた会社が打ち出…

アサイーを日本に広めた会社が打ち出す注目のスーパーフードとは?(2016.03.30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

■連載/阿部純子のトレンド探検隊◆スーパーフード「アサイー」に続くネクストアサイーのフルーツも登場 スーパーフードとしてブームを巻き起こしたアサイーを2002年に日本に初めて輸入した「フルッタフルッタ」の新製品発表会が駐日ブラジル大使館で開催された。会場にはフルッタフルッタの長澤 誠代表取締役兼CEO、駐日ブラジル大使館の通商部一等書記官のアナ・パウラ・コーベさん、スーパーフード協会の森 弘子さんらが出席した。「2002年のフルッタフルッタ創業時はアサイーの輸入量はわずか25トンだったと聞いているが、昨年は2500トンになった。アサイーはアマゾン地域はもちろん、スーパーフードと呼ばれる中でも重...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。