小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

dポイントは1週間でどれだけたまる?@DIMEが本気で集めてみた!【PR】

2016.03.18PR

ドコモの「dポイント」はいろいろな場所でためて、使える便利なポイントサービスだ。そこで、『@DIME』の編集&ライターが普段の生活の中でどれくらいポイントを集められるか、1週間真剣に、そして楽しみながらチャレンジしてみた。

dポイントは1週間でどれだけたまる?@DIMEスタッフが本気で集めてみた!【PR】

■平日は勤務時間中もガッチリためる

 編集・ライターといっても、普段の仕事で特別な事をするわけではない。しかし、打ち合わせや資料集め、リサーチなどで店舗を利用する機会に「dポイント」をためやすい特約店を中心に利用し、「dカード」を使ってみた。といっても無理に使うわけではなく、普段の仕事スタイルは崩さずに「dポイント」を集めてみた。

●ちょっとした買い物に「ローソン」を利用すると10%おトク

 毎日の買い物にローソンを使うと、「dポイント」がたまりやすい。2016年3月31日まではキャンペーン期間となっていて、「dカード」、「dポイントカード」を提示すると、通常は100円(税抜)につき1ポイントのところが、5ポイントもたまる。さらに「dカード GOLD」のiDで決済したので、決済ポイントが2ポイント(iD決済でdポイント2倍キャンペーン適用・2016年4月30日まで)合計ポイントたまる。

 1週間で3501円分購入したので、「dポイント」が245ポイントたまった。さらに、「dカード」決済では毎回のお買い物での3%分が割引される。なお、3%分はカードの支払い日にカードの請求代金から割引される。

ローソンの店頭では「dポイントカード」が無料配布されている
ローソンの店頭では「dポイントカード」が無料配布されている

●昼ご飯は「マクドナルド」で

 都内約100店舗のマクドナルドがお得なので、昼ご飯に利用してみた。「dカード」「dポイントカード」を提示すると100円(税込)につき1ポイント還元されお得だ。それに加えて、「dカード」のiD決済で2ポイント(通常は1ポイントだが、2016年4月30日までのキャンペーンで2倍もらえる)も還元される。「おてごろセット」500円を購入したので、15ポイントがたまった。さらにdカード決済で代金の3%割引も6月30日まで実施されている。対象店舗は順次拡大とのこと。

マクドナルドではiDを使えば決済もスムーズ
マクドナルドではiDを使えば決済もスムーズ

●移動や会社訪問に「モバイルSuica」を利用

 通勤、通学にJR東日本を利用する場合、「Suica」を使う人は多いはず。ケータイで利用できる「モバイルSuica」はさらに便利だ。そのチャージに「ドコモ ケータイ払い」を利用すると、100円につき1ポイントの「dポイント」がたまる。3000円分チャージしたので、30ポイントがたまった

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。