みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >【開発秘話】年間150万ケース以上売…

【開発秘話】年間150万ケース以上売れたポッカサッポロ フード&ビバレッッジ『にっぽん烏龍』(2016.01.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

■連載/ヒット商品開発秘話 脂っこい食事と相性がいいお茶といえばウーロン茶。日本に定着して長くなるが、茶葉は輸入に頼っている。国産茶葉を使ったウーロン茶は珍しい。 ポッカサッポロ フード&ビバレッッジが2015年3月に発売した『にっぽん烏龍』は、国産茶葉を使用した珍しいウーロン茶である。日本をイメージさせる藍色を基調としたパッケージと、苦みと渋みを抑えた味わいが特徴。年間150万ケース(1ケース:500ml×24本)を目標に発売したが、10月に目標達成。11月末には170万ケースに迫るところまできた。■ウーロン茶ユーザーは中年男性に固定されていた 企画・開発がスタートしたのは2013年の夏頃。...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。