小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いろいろ挟んで検証!ローソン『Lチキバンズ』に秘められた無限の可能性

2016.01.13

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

シャーペンがあるから芯がある。
絵があるから額で囲う。
ギターがあるから弦を張る。
熱帯魚が泳ぐから水槽が必要なのだ。

後者は、単独では必要がない。それだけでは機能しない。こんなモノは世の中に沢山ある。国民のたまり場コンビニにも並んでいる。例えば、LAWSONで販売されている『Lチキ』を挟むための商品『Lチキバンズ』もその一つ。

『Lチキバンズ』の無限の可能性をいろいろ挟んで検証してみた!
『Lチキバンズ』は『Lチキ』をバーガーにするために、創造されたバンズである。袋には大きく「バーガーにするともっと美味しい!」とコピーが打たれる。

『Lチキ』をはさんで食べてみる。フライドチキンとバンズの相性はバツグン。野菜ナシの究極のジャンクフードだ。そりゃ、LAWSON推薦の食べ方、おいしいに決まっている。単純な旨味が口一杯に広がる。

『Lチキバンズ』の無限の可能性をいろいろ挟んで検証してみた!
これが正解。

しかし、『Lチキ』があるから『Lチキバンズ』も冴えるワケ。仮に、もし仮に、『Lチキ』が売り切れの場合はバンズの存在意義がなくなってしまうのではないか!?と僕は不安になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。